新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

最近、我が家の庭に小さな盛り上がりができています。
とっても小さな丸い土のようなものが小さな団子状になり、庭のいたるところに出来ました。
ちょっと指でどかしてみたら、白っぽい虫のようなものがいたものもありました。
これは何なのかどなたかお教えください。
よろしくお願いいたします。

「この土の盛り上がったものはなんでしょう?」の質問画像

A 回答 (1件)

たぶん、ミミズの糞ではないでしょうか?

白い虫はなんだかわかりませんが、たまたまいたんじゃないかと思います。

ミミズは土や枯葉を食べるのですが、糞はそんな風な小さな土の塊のようなものになります。

ミミズがいるというのは、植物にとって好ましい環境です。心配はいらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

meimeisanさん
そうですか・・ ミミズの糞だったんですね。
10日ほど前から出来始めました。
まだ寒いけどそろそろミミズ君が活動を始めたんですね。
ありがとうございました。
分かってスッキリしました。