プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウィルスで混乱してます。政府はマスク配る、これは良いとして(長期になると一月に1、2枚づつ配給してもらわないといけませんが)、お金については、1度に十万以上ではなく、第一段階給料減った方等に一律3万など、数段階分けて給付する考えってないでしょうか?

A 回答 (1件)

毎年、所得に応じた税金で自治体に配当して国の運営は賄われてます。

年金も運営しています。
今回のような事態に備えて政府系のファンドや金融機関も運営しています。
普通に考えると事業や個人所得を補償するなんて恐らく無理ですよね。
こんな時、土地や物価が高いこと、気軽に現金借りられるということが完全に裏目。
あれもこれもって何でも税金って事になる。後が恐ろし事になるよ。

それでも困っている人は自治体で書類作成すれば受け取れるように検討されているとか
生活保護システムの緊急事態版だと思う。

長引けば不利です。
貸し倒れも多くなって破綻してしまうかも。

マスクについては配布あるかないかまだ分からないけど、何か内充てするなどして長く使わないといけないです。

自分で買える人は控えてくれれば、病院施設や高齢者施設や高齢者世帯に回せます。国内で月に3億枚くらいの販売用生産はあると思うけど
    • 0