アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安部さんがマスクを配るそうですが、そのに布マスクはウイルス侵入阻止に期待できるのですか?不安です。
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

マスクには、空気感染を防ぐ効果があります。


なので、しないよりかする方が、効果があります。
これだけマスク不足が日本中でまん延しています
から、安倍さんの判断は正解かと思います。
配って頂くだけでも、我々国民は安心しますからね。
    • good
    • 0

マスクは布でも不織布でも、ウィルス侵入阻止力はほとんどありません。


マスクで阻止できるのは、水分=ツバです。

布マスクは喉や鼻の粘膜を保湿する効果はあります。
粘膜を保湿するのは、喉を傷めないためにはよいことです。
    • good
    • 1

[NHKスペシャル] マスクの効果 | 新型コロナウイルス“マイクロ飛沫(まつ)感染”からわかる予防 | NHK


    • good
    • 0
この回答へのお礼

みえない。権利がないとのこと。

お礼日時:2020/04/05 19:33

なりませんよ?


使い捨ての紙マスクでもなりません
マスクで予防できるならここまで感染拡大してませんよ?
あくまでも飛沫感染の予防です こちらは効果はあります
それに伴うマスク着用率をあげるためです
    • good
    • 0

症状がある人がつけるとリスクを軽減する効果がある。


吸い込みを防ぐ効果は一般的なマスクでは期待できないと考えられている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!