一回も披露したことのない豆知識

教えて下さい。
コロナの到来を前にして、南無妙法蓮華経とお題目を唱えることの意味とはナニ?

A 回答 (7件)

それは日蓮宗のお経でしょうが、、、。

肉食妻帯坊主の日蓮宗でっせ、、、。
    • good
    • 0

意味?


何もございません。
只、コロナ騒動の影響で衆院解散総選挙が行われる事になった場合、公明党の候補者達には当選と言うご利益がもたらされるかも知れませんね。

ご承知の通り、創価学会と公明党は政教一致致しておりますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ創価学会は公明党の選挙のためにあるのでしたね。

お礼日時:2020/04/05 22:18

このお題目は法華経かな。


仏様、私は法華経の教えを心より信じていますから、
コロナに感染しないよう、よろしくね、
ってとこでしょうか。
    • good
    • 1

宗教はね、信じるものだけが救われるんです。


信じて唱えてください。信じられたあなたに心はその時点で救われてますから。

コロナにかかるとかかからないはまた別の話だけど
    • good
    • 0

それは創価とか日蓮宗の人ですね。


真言宗なら南大師遍照金剛です。南無阿弥陀仏という宗もあります。略すとナンマイダーです。
    • good
    • 0

全員が自宅で南無妙法蓮華経とお題目を唱え続けていれば、コロナは拡散しませんね。

    • good
    • 2

誰がやってる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!