プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、
もうそろそろ43歳。
そろそろ結婚しないとやばいですね。
もはや手遅れ?
あとたった7年で50とか信じられません。
コロナにかかったら一人で寂しく死ぬのかと思うと悲しい。
質問になっていなくてすみません。

A 回答 (7件)

滅入りそうな気持を少しでも払拭するために「ヤバい」という軽い言葉を使っているのかもしれませんが,でも,そこは年相応な言葉遣いをした方が良いのではないでしょうか? あなたを結婚相手とみる男性は,そんな「ヤバい」とか言うようなその年代の女性を求めてはいないような気がします(もうちょっと知的なものを感じられた方が安心できるんじゃじゃいかと思うのです)。



手遅れ,ではないのではないかと思います。男性だって同じように感じているわけですから,同じような気持ちから,結婚したいなと思っているかもしれません。

子どもの頃は時間が経つのが遅く感じられていたように思います。「早く授業が終わらないかなぁ」といつも思っていましたから。
でも大人になると,「あ,もうこんな時間!?」と思うことがしばしばで,同じ人間が同じ時を生きているはずなのに,どうしてこんなに違うんだろうと考えてしまいます。まあ,考えても納得できる結論は出ないんですけどね。

出逢いがないとぼやいている人の中には,自分からは積極的に動かず,ただ漠然と待っているだけの人がいるようです。【婚活】と考えるから身構えてしまうのであって,そうではない雑談的なことをするのであれば自然体で人に接することができ,そんな中からも何かが始まることがあるように思います。

良い出逢いがあるといいですね。
    • good
    • 0

手遅れになるもならぬも アナタ次第では?


ココロは20代なんですよねぇ
それでどうしたいんですか?
3K男の見つけ方?
だれでもいい?
回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0

結婚願望があって彼女のいない、30~39の男の数は


結婚願望があって彼氏のいない、25~34の女の数の
2倍います
理由はあるのですが物理的に2倍いる
これが40超えの男となれば倍率はさらに上がるのでしょうが計算してないので何倍とは言えません
でも最低3倍4倍は必ずいると思う

事実です
これが現実
心の問題ではありません
物理の世界の話し
金があるとか、ナイスミドルとか、遊び上手、女の扱いが上手い
何でもいいです
何かないと戦いのスターにすら立てない

努力と運ですね
    • good
    • 0

コロナでなくても老後が寂しそうですね



ただ、あなたみたいな方こそ結婚詐欺には気をつけてくださいね
なんか甘い言葉に引っかかりそう
    • good
    • 0

まだ、結婚できないと決まってませんけど?



なぜ悲観するんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ悲観するのか、
自信が無いからだと思います。

お礼日時:2020/04/05 22:57

ん?今までやってこれて、結婚したい?ま、50ですけどヤバイですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ままでやってこれても結婚したいです。
やはり一人は寂しい。

お礼日時:2020/04/05 22:39

就職氷河期、失われた30年、地震津波原発コロナであっという間でしたね。

政府を恨みましょう。昭和の老害を恨みましょう。選挙に行くのは辞めましょう。中途半端な政府に人生を左右されてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっとゆうまに過ぎましたね平成。
政府老害恨んだところで結婚できません。。。

お礼日時:2020/04/05 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!