プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、普通の人のように衣食住に困らず普通に生活出来ているのに、それでも自分は不幸だと思い続けている母は一体何なんでしょうか?
母は高校も中退し、父と結婚してからは専業主婦をしていました。

A 回答 (9件)

普通の人のように衣食住に困らず普通に生活出来ている



でもそれ以上にしたいことあるとしてできない事情があると不幸と思うのではないですか。

>母は高校も中退し、父と結婚してからは専業主婦をしていました。

なぜ高校中退になったのかな。卒業できず、進学もできない事情は何でしょうね。これがまず不幸と本人は思ってないかな。

専業主婦ということは、何かしたいことがあっても運命と諦めて我慢しているものがあるかもよ。
    • good
    • 1

人によって幸せに感じることは違うもの。

mayさんのように普通に生活できていれば幸せと思う人もいれば自分の思うようにならず不幸だと思う人もいます。でもお母さんは自分が選んでそうなったはず。ほかにも選択肢はあったはず。自分の責任ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はその人の子供だけど、色々不満はあっても生活出来てる今を家族や職場に感謝しています。
きっとそれ以上の幸せも確かに存在するのかもしれないけど、今はとりあえず今以上の不幸にならない事を感謝して生きなきゃ、幸せの基準がなくなっちゃう気がしてなりません。

お礼日時:2020/04/06 16:58

そんな人居ますよ どんな環境でも不平不満を持って過ごしますよ 仕方ない性格です 無視する事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、イチイチ母の不満を聞いてると、こっちが悶々とした気持ちになってしまいます。

お礼日時:2020/04/06 16:59

普通に生活しているだけで、幸せとは限りませんよ。



専業主婦が向いてない人にとっては毎日苦痛ですし、専業主婦に向いてる人に正社員は苦痛です。

お父様がお母様の生活とお金を管理しているなら、お母様に自由はないですから、自由にしている専業主婦の方と比べたらお母様は不幸と感じてしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父が亡くなり、年金もロクに積んでなかったですからね、身から出た錆びなのかもしれません

お礼日時:2020/04/06 17:01

努力もせず幸せは転がって来ません、

    • good
    • 2

>自由になるお金が少なくなったからでしょうか


なぜ少なくなったんでしょうね。
やりくりで何とかなるならお父さんと話し合った方がいいし、もしやむを得ない理由なら、パートを始めることを検討した方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育ててやった分のお金を返せとか、最近は口にします。
それが親孝行な人が考える普通の事なんだと言ってます。

お礼日時:2020/04/06 17:03

ネガティブ思考が染みついてる

    • good
    • 3

どういう点が不幸だと感じているんだろう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由になるお金が少なくなったからでしょうか

お礼日時:2020/04/06 07:38

理想が高いだけじゃない?


いい悪いは置いといて
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!