dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年になったばかりの女子です。
元彼に悪口を言われています

コロナウイルスで休校になる前に彼の浮気のようなもので1度別れました。

元々は私のネ友で、私とネ友が荒野をしてる時に彼が入ってきて2人は友達の関係になりました。次の日に私含め3人で荒野をすることになり、何事もなく終わったのですが、彼と小さなことで喧嘩をしてしまい、
「他の人と寝落ちすれば?」的なことを言ってしまいました。そしたら彼は「じゃあ○○(ネ友)としてくるわ。」と言ってほんとにしようとしてました。私はさすがに自分の言ったことは違うなと思いすぐ謝りました。「酷いこと言ってごめんなさい。してきてもいいよ」と、一旦仲直りはしましたがやっぱり他の女の子と寝られるのは嫌だなと思い、それを言ってしまいまた喧嘩になりました。

私は何度も謝り続けましたがLINEはブロックされ、Instagramもブロックされ、完全に別れました。
その後ネ友にLINEしたときには「あの人の事をネ友としてみるよ」と言われたので信じてその子のことはブロックしないでおきました。ですが4日後程たった頃に、ネ友と彼がペア画してるのを知りました。まぁ別に付き合ってなくてもペア画くらいはするよね、と思いそーっとしておきました。更にその2日後、別れた彼から電話がかかってきたのです。「自分勝手でごめん、より戻したい。」と泣きながら。親に別れた方がいいと言われてたので「それは無理かな、友達としてまたやり直そう」と言いました。もちろん友達に戻るのは99%無理だとわかっていましたけど、3日間くらい彼と連絡を取り続けました。(LINE、ゲームなど)

やっぱり自分も諦めていられなかったのかと思い彼に「親にダメって言われてるけど戻りたい」と言ってしまいました。でもよくよく考えると彼はDV癖と暴言や私の悪口などを言う、はっきり言ってカスです。(すみません)それを思い出し、「復縁はやめよう」と言ったことがきっかけでまたLINE上で喧嘩をし、そのまま連休となりました。

元彼本人から聞いた話なのですが、私は他校の人にも化粧が下手、など性格が悪い、など本人たちも楽しそうに話してたことを聞きました。

4月6日の今日から学校に通い始めました。
今日、教室に入り1時限目が始まる前にふと私の名前が後ろからだされていて、そのまま聞いていました。
それは元彼が隣の席の子に私の愚痴を話していたのです。(1周まわって嫌いになったなど)
そのストレスのせいで給食がまともに取れませんでした。2年生の付き合ってた頃にも悪口を言われてました。正直いってもうしんどいです

どうしたら気にしなくなるでしょうか、相手を黙らせるよりも自分の身を変えたいです先生や周りの人に迷惑は絶対にかけたくありません。

A 回答 (1件)

直接振りましょう!LINEなんて表面的なやりとりに過ぎないです。

これから高校、大学、社会に出て出会いなんて幾らでもありますよ♪だから自分のためにも相手のためにもきっぱりした方が今後が楽ですよ!
    • 0