電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無精子症は、不妊の検査をしていなくても分かる場合があるんですか?

不妊の検査って、結婚した夫婦が子供が出来なくて病院に行ってするものだと思ったのですが、そうでないと気もする場面や、無精子症と発覚する場面があるんでしょうか....?

A 回答 (3件)

いえ、不妊の検査だけではなくて 男性は泌尿器科で


精子の検査が受けられたと思います。

長いこと付き合って お相手が妊娠しない等で ご自身で検査を受けられたり
して発覚する事はあると思いますし、
おたふく風邪で 生殖機能の検査を 抗体検査と共にしてくれる
病院もあります。

それ以外では 身体的に症状が出るものでは無いので 客観的な
見た目では 発覚しないですね。
    • good
    • 0

自分で顕微鏡見たって分かりますよ、だいたいは。

    • good
    • 0

検査を受けて(別室で自慰にて射精した精液をシャレー入れます)精液の中の精子の量や動きを調べます。


そういう検査を受けない限りわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!