電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ママポケットという抱っこ紐を使っています。
ベビースリングのリングなしで、シェル型に近い形をしたものです。サイズの応用はききません。
この抱っこ紐をまだ外で使用したことがなく、今度、予防接種の時に使おうと思っているのですが、この時期、赤ちゃんと自分、何を着たらよいのかわかりません。赤ちゃんに上着を着せたり自分が着込むと、モコモコしてポケットが窮屈になってしまうので厚着もできず。。。あとはママコートかな。。と思うのですが、おしゃれなママコートが見つからず。。
ベビースリングをお使いの方、どうされてますか?
ご意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

スリングいいですよね~。



今日も先ほどスリングでお散歩してきました。
防寒ですが。。。。
普通に装着していても密着して
暖かいので、特別していませんよ。

もちろん子供もモコモコするので
厚着させていません。

やはりスリング装着後に上から自分用の
羽織物を着ているぐらいですね。

スリングも綿入りとか色々種類があるので
場合によっていろいろ変えたりします。

ママコートはたまひよ通販のママコートがおすすめ!!
お値段張りますが、なかなか、おしゃれかなー
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、密着して暖かいですよね。
スリングを厚地にするのは思いつきませんでした。考えてみたいと思います。
ママコート、たまひよSHOPで見てきました。。
高い。。でも買っちゃおうかなぁ。。と思っていたら、すべて売り切れでした。。人気なのですね。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 18:23

こんにちは。


リングなしスリングということは、割とタイトな感じですよね。私は簡易抱っこ紐(ダコビーみたいなもの)のとき、大きめのフリースをママコート的に着ています。
私はたまたま大きめのものを持っていたのですが、フリースだったらユニクロとかで大きさも色々x安く手に入りますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、三種混合の予防接種があったので、若い頃(笑)着ていたダッフルコートを着てみたら、意外にしっくり!!とりあえずはこれでなんとかなりそうです。フリースはあったかいですよねっ。明日物色しにいこうと思ってます。

お礼日時:2005/01/12 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!