プロが教えるわが家の防犯対策術!

非課税世帯に該当する人が副業をすることで給付金がもらえないとかおかしいですよね!?

A 回答 (5件)

いいえ


コロナが影響で減収した人への給付ですから、副業がどうのこうのは関係ありません
    • good
    • 0

いえ、コロナウイルスのせいで、副業の収入が大幅になくなってももらえるとおもいます。


さらに、新たな条件があきらかになってきました。少し前から言われていましたが、
収入が1/2以下に減少かつ非課税世帯相当水準の2倍以下になればという条件です。
副業が非課税世帯水準の3倍あったとすれば副業の収入が1/3になってももらえますよね。
    • good
    • 0

給付金とは何の給付金でしょうか?


非課税世帯とは何が非課税なのでしょうか?
例えば、所得が少なくて住民税などが非課税の人だとしたら…
所得は副業で得た金額も含まれますので、副業の所得を合算しも非課税世帯でしたら給付金が出ないということはないと思います。
副業の所得を申告せずに非課税世帯になっていて、副業の金額を+したら非課税世帯でなくなる可能性もありますよね
    • good
    • 0

非課税世帯が給付金を貰えるのではなくて


今回のコロナで非課税レベルに収入が減った人に至急です
    • good
    • 0

最初から自民党の「やるやる」詐欺なのです


主犯は麻生

でも
みんなが選んだ自民党
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!