プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、車同士の接触事故があったのですが、その後の事故証明書に同乗していた人の名前や住所とかも必要なのですか?警察から聞かれたので疑問に思いました。教えていただきたいです。お願い致します。
あと、その同乗していた人の1人が高校生だったのですが、学校に連絡とかいきますか?

A 回答 (2件)

高校生が出歩くのにふさわしくない時間帯や運転手の素行に問題があるなら学校や保護者に連絡が行きますよ

    • good
    • 0

同乗者が後日あそこが痛いここが痛いと言い出した時、保険会社に連絡して保険を適用してもらうためには事故証明が必要になります。


その時、同乗者以外の人が請求できないように、同乗者の氏名を確認するんです。
学校より本人もしくは親御さんには連絡が行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2020/04/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!