プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍さんのつけてるマスクって意味ありますか?
鼻のところもあごも空いてるし、サイズも小さいしめっちゃウイルス入ってきそう
給食当番のマスクってツバとかとばないようにするためだし配るいみありますか?笑
ひとり暮らしの人もいるし、家族多い人もいるしひと世帯に2つもどうなのって思うし。
わたしの家は4人姉妹なのでなんか損した気分です。
まああの布マスクは外でしてもいみなさそうですが笑

A 回答 (14件中11~14件)

安倍さんにとっては意味があるのです。


だって、自分が配るって言ったものしてなかったら
そりゃあだめでしょ!
アピールするための意味です。
    • good
    • 2

ありますよ


もし、感染者だったら喋る時に飛び散る唾(唾にウイルスが付着してる)の90%は抑えられますから
遠くに飛ばなくなるし



不織布のマスクでもマスクの繊維の穴よりもウイルスのほうが小さいので入って来ますから防護という意味でのマスク着用ではありません
    • good
    • 1

「あっ、総理大臣もマスクしてる。

俺もしなけりゃ!」

という効果を狙ってる。
    • good
    • 0

一般に販売されているマスクは、上下左右から空気は


いくらでも出入りするので効果は期待できません
気休めですね

政府はマスクを配ってやったよというパフォーマンスです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!