プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に美人がいたら、やはり男性社員は美人さんが気になりますか?
目で追ってしまうのは自然なことですか?
二人きりになれば、プライベートのことを、聞いてしまいたくなりますか?

A 回答 (5件)

営業マンが外に出なくなるので会社の業績が悪化します。

また、社内には嫉妬心が充満、職場の雰囲気が悪くなります。

と、思います。
    • 0

北川景子、石原さとみに似ていたら目で追ってしまうかもしれません

• 0

かなり前の話になりますが、所属していた課に身長も高くモデルか女優になれる

ぐらいの美人の新入社員が配属されました。
その直後から1カ月位の間、別の階の男子社員を含め、入れ替わり、立ち替わりで
様子を見にきていました。
なお、プライベートのことなどのことは、聞ける雰囲気ではありませんでした。
強烈な印象が残っていましたので、質問と同時にすぐに思いだしました。
    • 0

会社に美人がいたら、やはり男性社員は美人さんが気になりますか?

↑
当然です。

目で追ってしまうのは自然なことですか?
  ↑
自然ですね。
本能です。

二人きりになれば、プライベートのことを、聞いてしまいたくなりますか?
  ↑
畏れ多くて、そんなこと聞けません。

美人、というだけで身分の違いを
感じます。
    • 0

世の中男と女しかいませんし、人間も生き物です。

美人(と言っても好みの問題はあるでしょうけど)が気になって目で追うのは自然なことだと思います。
プライベートなことを聞いてしまいたくなるのも当然かもしれませんが、そこは生き物でも理性の働く生き物ですからセクハラということを頭に浮かべて
聞かないようにできるはずです。それができないのは考えない生き物です。
    • 0