アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が中学生から悩んでいたことがあって、学校で自分の素が出せないです。別に、周りにいい人に見られたいからとかそういうことじゃなくて自然に静かになってしまったり。クラスの中で友達と本当は一緒に騒ぎたいって思うけど周りの目が怖かったりするんです!ちょー静かってわけじゃないですけど家にいるときの自分を出したいって思ってもう高校2年生になってしまいます笑
何年も悩んでいたことなので自分を変えるのは難しいのですか?日本語下手ですみません。

A 回答 (9件)

社会人になって、質問者さんと同じような


物静かで、何考えているかわからない陰キャです。
逆に小中高校生までは外に出る以外選択肢はなかったくらいです。

入社、入学、卒業、部活、サークル…
入所イベントは、これから沢山あるかと思います。
周りの環境で、自分の性格も変わってくるし、他者に影響を受ける部分が
ほとんどかとおもいます。

自身の出るおすすめの方法は
毎日1時間「素読」するのがおすすめです。
1ヶ月続けたら、知らず識らずに言葉が溢れてきます。
かつ、積極性が身につきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみたいと思うます!

お礼日時:2020/04/09 18:28

世の中で自分を出している人なんていませんよ


その場所に合った仮面をかぶって生きる物です
人が本当の俺はこれだーなんて素っ裸で走っていたらおかしいでしょ
高校生に見えるような服を着て 17才に相応しい物を持って生きているんですよ
本当の貴方なんて誰1人求めもしないし 興味も無い
人の求めるのは 楽しい会話や自分の話を嬉しくきいてくれる人
貴方の本性や感情なんて何のキョー身もない
貴方自身だって根暗な女の子が何を科が得ているか興味ないでしょ
勝手に変わったからと言って
それがどうしたの試験勉強で忙しいのですけど
と無視されるだけです
自分の中でこんな人間になりたい
この人のような 生き方をしたいと、本を読み言葉を真似て知識を蓄えて
大人として恥ずかし無い成長が出来てこそ 自分という物になるんですよ
誠実で人に長しくて思いやりのある言葉と笑顔
本心で人を殺したいんだーうんこばらまきたい
なんて他人から見たら嫌われる事を押し殺して生きる物ですよ
貴方は貴方のママで 今生きているのです
貴方の知りあいが 豚だと思っていたのに急に 私本当はニワトリだったんだと言って現れたら戸惑うでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
あなたのおかげでありのままの自分でいるって決めました!感謝です!

お礼日時:2020/04/09 10:55

「最近、変わったね」と思われるのも、どうかな、と心のどこかで思ってたりは?


周りの目が怖くて素が出せないというのも、自分の性格といえます。
心がブレーキをかけているものを無理に解除すると、疲れてしまいはしないかと。
本性は、その場の状況に合わせて自然に出るものだと思われますが、
どうしても変えてみたい、と思われるなら、
就職や進学などで、また自分を知らない人間ばかりの環境になると、変えやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クラス替えして話したことない子がいっぱいいるので自分から話しかけてみようと思います^_^

お礼日時:2020/04/08 23:34

私も中学2年までは素の自分が出せなかったです、けれど3年生の時に本当に気が合う友達ができ素の自分が出せました。

 もしかしたら、質問者様はまだ本当に気が合う友達と出会ってないのではないですか?人によっては本当に気が合う友達とだけ素の自分をみせるタイプかクラス全員と仲良しで明るく良い子タイプなのかとか色々あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の友達はいます!やっぱり高校離れてしまったりして高校の友達はまだいないかもしれません。気を遣って疲れてしまったりします。

お礼日時:2020/04/08 22:35

帰国して、明るく親しみのある性格に変わった友人、多かったので、こう答えました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2020/04/08 22:18

英語を話すと、性格が明るめになるよね


大きな声出さないと伝わらないし、
言葉の音も高めだから
少し、ハイテンションだけど、素がだせる
不思議だよね

わたしの場合はオープンでダイナミックに、変わる。

留学とか、してみる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学に憧れてです!アメリカ人の方とか明るいイメージあります笑

お礼日時:2020/04/08 22:12

学校で素を出す必要ないと思いますよ



素を出してると思ってる人が、二人になったら別人だったり……

大人になるにつれて、逆に素を出さなくなりますよ

気の合う友達の前だけ、素を出せればいいと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださりありがとうございました!気を出せる友達を大切にしていきます!

お礼日時:2020/04/08 21:59

生の自分をさらけ出す奴。


そんなのは誰にとっても迷惑でしかない。

憧れだけがあって、自分の姿が見えてないからそうなる。
自分の長所、自分の短所、自分のものの見方、性格、学力、教養、・・・

もっともそんなのは一生かけて見えるかどうかで、
たかだか十数年で見えるわけがない。
つまりだれでも同じ悩みを抱えているということだ。
表に出さないだけで。

『求不得苦』求めるものが得られない苦しみ
『五蘊盛苦』自分の身が自分の思い通りにならない苦しみ
どちらも四苦八苦の八苦に含まれる苦で、人間があまねく抱える根本的な苦である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださりありがとうございます!ですよね、改めて思いました!大人になったら色々ありますね。

お礼日時:2020/04/08 22:00

他人に、素を出す必要がありますか?無いでしょう?


自分に対して、正直に生きていけば十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人の方のコメントのおかげで素を出す必要なんてないことがわかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/08 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!