プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiMAX ポケットWi-Fiについて

ポケットWi-Fiの左上にある4本のアンテナ?が立っていないのですが、Wi-Fiを使用しているiPhoneとiPadにはWi-Fiが繋がっている表示がされていて、ネットも問題なく動いています。
iPhoneのWi-Fi設定を確認したら、ちゃんとポケットWi-Fiのネットワークに接続されていました。

これはどういうことなのでしょうか?
このまま使っていても問題はありませんか?

説明が下手で申し訳ないですが、
回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

Wi-Fi機のアンテナが立っていないということは、接続が弱いということ

ですから本来なら繋がっていない、繋がっていても不安定な状況という事になります
iPhone側にWi-Fiに繋がっている表示があっても、それはiPhoneとWi-Fi間の電波の話、Wi-Fi本体から基地局までの電波の強さは別問題のはずです

ということで可能性をいくつか
・iPhoneはWi-Fiではなく、モバイル側のインターネットで動いた可能性
・不安定ではあるけど、とぎれとぎれでもなんとかWiMAXで繋がっている状態の可能性
・表示の故障

のどれかではないかと思います
    • 0

使っていて問題がないのであれば問題ないです。

• 0