電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日中絶手術をしました。
理由などは問わないでください。

中絶手術後に痛みや出血があると思っていたのですが、当日の夜からずっと痛みも出血もありません。
茶おり程度さえないです。

こんなものでしょうか…?
先生が上手だっただけでしょうか?

経験のある方がいれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

お辛いところですね。


よく頑張りましたね。
私も経験者ですが出血もおりものもなかったです。
無理せず回復していってください。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄り添った回答をしてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。
お互いがんばりましょうね。

お礼日時:2020/04/09 11:39

手術前日に子宮口を無理矢理開かせる


バルーン処置が痛い。
手術直前の尿道カテーテル挿入が痛い。
手術は麻酔が効いてますからね。
痛みは個人差ありますが、
騒ぐ痛みでは無いと思いますよ。
子宮内の残存が出ますから、
俗にいうオロは出ます。これからでは?
中絶に上手いも下手も無いですよ。
手探りで胎児を切り刻み吸引します。
残酷な作業ですから嫌がる医師は多い。
術後48時間経過して異常が無ければ、
命に別状ありません。
しかし手術が成功したかの判断は、
今後に子を授かるか?です。
ちゃんと妊娠出産できれば成功でしょ。
命を落とす方いますよ。
2度と妊娠できない方いますよ。
流産を繰り返し子を産めない方いますよ。
身体のダメージは大きいです。
子宮は簡単に回復しません。
ゆっくり休養するコト
ムリすれば後に影響しますよ。
術後1カ月検診は必ず行く。
医師の許可が出るまで性交しない。

子宮は腫れ上がり術後は免疫低下してる。
しっかり食べて寝室で過ごすのが無難です。
    • good
    • 1

自分ですごく痛いと思っていたけど


(ハードルあげすぎた)
案外そうでもなかった可能性もあるし

先生がうまかった可能性もあるかと。

ま、なんともなくて、良かったですね。
    • good
    • 0

うまいへたはあまり関係ない。


出血が少ない人はたまにいる。
hCGが順調に下がってくるなら、問題ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!