プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソースネクストの驚速ADSL3を買ったのですが
全く速くなりません。
システムユーティリティーズといっしょに買ったので返品が出来ません。
驚速ADSL3で速くなった人っていますか。
それとこれ使って本当に速くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

この手のものは、基本的にシステムを最適化するだけなので、元々最適化されているマシンに導入しても何も起こりません。

ソフトウェアをいれただけで回線速度(通信速度)があがるわけではなく、その通信にあわせてマシンの設定を変更してくれるだけです。

Windows95、98(SE含む)、MEなんかはブロードバンドを前提とした設計ではなく、ナローバンド(ダイアルアップなど)を前提とした設計・設定になっているので、設定を変更することで、早くなるようです。

逆に2000やXPなんかはブロードバンド前提(といってもそうでない設定も多々ありますが)なので、体感できるほどまでは改善の余地はないかとおもいます。

多少知識があるひとなら自分で設定変更できるようなものが多いので、私は金の無駄だとおもっています。
(自分で設定できるので)
逆に知識がないひとにはよいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
なるほどシステムが最適化されるんですね

これってその人の環境によるんじゃなかったっけ ?

XP環境だと全般的にほとんど効果が見られないとか何とか雑誌に書いてあったような気がしたけど・・・
もし「効果があった」なんてことならとっくにあちこちで話題になってると思うけど。そんな話聞かないしなァ。いずれにしてもこの手の商品は評判とかを探りながら判断しないと、単なる無駄遣いになっちゃうことがあるよね。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました
ありがとうございました