アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳と4歳の男の子の母です。コロナの影響で毎日毎日育児に追われてヘトヘトです。あまり怒らないようにしていたのですが、ここにきて限界がやってきました。ささいなことで怒ってしまいます。
こんな状況の中、ストレス解消方法などありましたら教えてください

A 回答 (3件)

天気もいいし、外で遊んだら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外に出るようにはしてるのですが、短いようです。もう少し長く遊びたいと思います。

お礼日時:2020/04/09 14:25

散歩したりハイキングはいかがでしょうか。


体を動かすのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ハイキングいいですね!

お礼日時:2020/04/09 14:24

そうですよね。


ワンパク盛り真っ只中。
毎日家事、子育て…本当に大変だと思います。
お疲れ様です。
子どもは静の遊び(絵本、パズル、粘土、お絵描き、ブロックなど)と、動の遊び(身体を使った遊び)のバランスがとれていると、比較的情緒が安定し易いですよ。
お子さんの体調を見ながら、お天気のいい日はお散歩や公園へ行っても大丈夫だと思います。
また、お家の中でもお布団を引いてマット運動の様な遊びや、そこに凹凸をつけて山形にして登ったり下りたり…ゴロゴロ転がったりジャンプさしたりね。
声掛けや見守りで、ある程度は遊べると思いますよ。
ブロックなどの静の遊びもご兄弟で出来るだけと思いますし、作るまでお母さん楽しみにしてるから見ないとくね〜って声掛けして出来たら見せてね!
と言っておくとお母さんに見せるのが楽しみになり集中して作れたりね。
それはお絵描きや粘土…など作る遊びだと何でも大丈夫ですよ。
日当たりのいいお部屋やベランダ、お庭があるならお昼ご飯をお弁当箱に入れて、ピクニックごっこも喜ぶと思います。
お母さんのストレス解消法は…
二人で安全に遊べている間に、ちょっとコーヒ飲んだり出来るといいですね。
ずっと一緒だとゆっくりストレス解消…とはなかなか難しいとは思いますが、ほっ。。
っと出来るひと時を作る事で気持ちかも知れませんが、少しは気持ちが落ち着くのではないかな?
と、思います。
午前中に動の遊びを取り入れると、お昼ご飯を食べてからちょっとお子さん達がお昼寝している時に、友達と電話でお喋りしたり、好きなお菓子をちょっと食べたり…ね。
子どものパワー、エネルギーって凄いですもんね。
だから、そんなほっ。。っと出来る時間を作る事、見つける事で、子ども達の笑顔でまた頑張れたりすると思いますよ。
お身体労りながら、頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!静の遊びと動の遊び凄い参考になりました。お布団うまく使って身体を動かす遊びをしたいと思います。家の中で動の遊びができなかったのでとても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/09 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!