プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理よりも小池都知事の方が総理に向いていると思うのですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (53件中21~30件)

そうは思いません


私は麻生さんのほうがいいと思います
ハードボイルドでかっこいいです
    • good
    • 0

県知事は国政に口を出さない方がいい、特に東京、大阪の諸派の知事

    • good
    • 0

安倍総理は、ダメダメですね。

><
今回の緊急事態宣言に限らず、今までも同様です。

国民の苦労を知らないお坊ちゃん総理ですし、森友問題で残念な形で自殺した方についても、再調査しないなど、あまり魅力を感じません。

そろそろ、安倍総理以外の人が現れていいかな?と思います。
    • good
    • 2

桜井誠。

    • good
    • 0

今までの経緯があるから何とも言えないけど、


今回のコロナに対する姿勢は、安倍よりはるかに危機感を持って、先を見て発言、行動をしていた。
だから今そう感じてもおかしい事では無いと思う。

逆に、今回の件で、安倍には任せておけないと感じた。
やらなければならない時にはもっと動ける人だと思っていたが残念だ。
    • good
    • 1

誰でも安倍総理よりはマシだと思います。

    • good
    • 2

そのポストもともと神輿ですけどね、最近、世界との繋がりが密なので外交旨くないとね。


国内向けには、野党をうまく相手にしないとだめだから、まずは屁理屈旨くないとね~。
どちらもどちらだけど、より目立てる人は資質はあると思う。
経済更に最悪化しそうなので、とても良いポストだとは思えないわ。
    • good
    • 0

こういう言い方は女性に対して失礼かもしれませんが、総理と言う激務に果たして女性が耐えられるかとても疑問に思います。


都知事とは違った意味で、総理と言う仕事はある意味、とても強い責任が伴う仕事でもあります。
つまり、精神的、肉体的にも相当タフな方で無いと勤まらないという噂があります。
男でも過去に、その激務に耐えられず体調崩し、辞任しているケースもあるぐらいなので、果たして女性にその激務が耐えられるか。
個人的に、まだ、無理だろうなと思います。
海外の一部では、女性がトップに座られた方がいますが、あまり知られていませんが、やはり、激務の為、体調を崩されて病院通い。
または、入院されるなどのケースが良くあります。
海外ですらその調子なので、日本の様な平和にどっぷりな女性に、その様な劇に耐えられる精神力と体力があるか、とても疑問に感じるところでもあります。
なので、都知事として成功していると仮定しても、それが、総理に向いているかは物凄く疑問な部分でもあります。
まず、無理だと個人的に思います。
    • good
    • 0

どちらかと言えばそう思います。

かなり固いことを提言しますね。
    • good
    • 0

どこが?


豊洲の問題はどうなったの?
オリンピックの延期、
マラソンのコース変更
は柔軟に対応できていた?
新型コロナウイルスが北海道で大変だった時には
東京の反応はどうでしたか?
今になって出遅れた対応に追われている感はありませんか?
トップダウンの決断ができる人ですか?
何か実績がありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!