それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

大学奨学金、第1区分です、
給付型と第一種奨学金を受けようと思っていますが
給付型と第一種奨学金をうけるなら
制限されて、第一種奨学金は0円になるって事ですか?
給付型を受けないなら
第一種奨学金51000円って事でしょうか?
給付型38.300円と第一種奨学金51000円
計89300にならないって事ですか?

「大学奨学金、第1区分です、 給付型と第一」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 猶予年限特例対象であっても給付型と第一種奨学金は借りれなって事ですか?

      補足日時:2020/04/09 23:32

A 回答 (2件)

減免で補填している訳ですから併用不可という事です。


ただし、第二種なら借りられます。
    • good
    • 0

第一区分なら実質的に授業料は無償ですから、給付と第一種の併用はできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね?ありがとうございました。
完全無償には、ならないですけどね。
多分70万円は年間授業料かかりますね(--;)

お礼日時:2020/04/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!