公式アカウントからの投稿が始まります

上皇陛下と昭和天皇の年齢は同じ年齢に近いですか?

A 回答 (4件)

No2様に同意。



誤:年齢は同じ年齢に近いですか?
正:年齢は近いですか?

「年齢」が重複している。
「同じ」年齢に「近い」 → 「近い」ということは「同じではない」事でもある。



>上皇陛下と昭和天皇の年齢は同じ年齢に近いですか?

バカの努力:他人に質問する(だけ)

http://yukomotoyama.com/shiraberukuse/
《「教えてちゃん」が嫌がられるのは自分で調べようともせずにすぐに誰かに聞こうとするその姿勢にあります。
つまり、「教えてちゃん」は自分で調べないがために相手の資産と(情報も知識も立派な資産です)時間という貴重なものをやすやすと奪うということをしでかしているのです。》


なぜ「ググれカス人材」は仕事ができないのか?
https://blog.inst-inc.com/whylowperformershaslow …
(今の時代、殆どの疑問はGoogle先生が解決してくれる。「検索の仕方がわからない」というのは、「私は仕事ができない」「私は頭が悪い」と言っているのと同じだ。)


そもそも、「近い」の範囲が不明なので回答できない。
「上皇陛下と昭和天皇の年齢は同じ年齢に近い」の回答画像4
    • good
    • 0

昭和天皇は1901年にお生まれになり、1989年のお誕生日前にお隠れになりましたので、87歳8か月でお隠れになりました。


上皇陛下は1933年12月にお生まれになり、現在86歳4か月です。
    • good
    • 0

日本語を使え

    • good
    • 1

上皇陛下は87才、昭和天皇は御健在なら119才です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!