プロが教えるわが家の防犯対策術!

女って自分は稼ぐ能力も無いのに何故相手に求める理想の年収が高過ぎるのですか?
「一千万以下」は論外とか事言ってる奴はどんな神経してるんですかね。

A 回答 (18件中1~10件)

料理できない男が、料理できる女を求めているのと一緒。

    • good
    • 2

誰もちゃんとした理由を書いてないね・・



理由は簡単ですよ「結婚したら、旦那の給料を妻として管理できると思っているから」です。
つまり夫をATMにできる前提なのですから、ATMの中に入っているお金が多ければ多いほどいいわけです。

ただし、この理由が成り立つのは「日本だけ」です。欧米では「夫の給料を妻が管理する」ということはありませんので、夫がいくら稼いでいようと妻には一円も入らない、のが普通だからです。

だから欧米の女性は「夫の給料に関係なく、自分で使うお金は自分で稼ぐ」必要があり、だからこそ「女性も仕事をする」ことが一般的な通念になっているわけです。

逆に欧米での婚活は「男性だけ年収開示」はありません。だって、男性がいくらお金持ちでも自分のお金になるわけじゃないので、年収1000万だろうと500万だろと同じだからです。
 もちろん超お金持ちは別ですよ。いくら「自分のお金にはならない」としてもいい家に住めるし、自家用ジェットでバカンスに連れて行ってくれたりはするからです。

日本では婚活で「男性だけ年収開示が義務がある」のと「デートの費用は男性持ち」です。これは「結婚した後、気前よく妻に給料を預ける男なのか、そしてその給料はいくのか」を見極めるためです。ようするに「結婚したら夫の給料を搾取できる」と思っているから、そのための情報開示が必須なわけです。

現代は女性だって男性と同等に稼ぐことができる時代なのですから、そろそろ男性搾取をやめてもらいたいものです。
    • good
    • 21

はい(^_^)



とりあえず「言ってる」だけです。

「結婚を前提にお付き合いする」
ならば、
とりあえず、3Kを言ってるだけです。

あまり、気にせずに。。。
    • good
    • 2

おかしいです‼️女性で稼ぐ方は少ないので男性に求めます。

金を1円でも多く稼ぐ方を普通に自然に選びます。貴殿も四の五の言わないで頑張ってください☀️
    • good
    • 0

個人的意見ですが、


1000万超えのエリートの嫁って普通の人も多いです。高学歴でもなく美人でもなく実家にも金なく。
だから私でも結婚できると思い、理想年収高くなると思います。
    • good
    • 0

口だけですよ。

    • good
    • 1

女って自分は稼ぐ能力も無いのに何故相手に求める


理想の年収が高過ぎるのですか?
 ↑
優秀な男の種をもらって
優秀な子を作りたい、という本能があるからです。
年収は、優秀さを示すバロメーターです。



「一千万以下」は論外とか事言ってる奴は
どんな神経してるんですかね。
  ↑
それを要求するだけの価値が自分にはある、
と信じているのです。
    • good
    • 1

そのような女子は南鮮に移住させなさい。


あちらだったら年収1千万ウォン以上の輩はゴロゴロいるから。
※但し、子供が二人もいたら、確実にパラサイト家族になるけど。
    • good
    • 5

原則として相手に求める年収の高さは、求める女のレベルに比例します


比例していないクソは相手にしないだけ
言うは女の自由です
    • good
    • 2

>自分は稼ぐ能力も無いのに



稼ぐ能力あるなら、相手にはそれは求めないのでは?

また、本当に大事なのは相手の年収じゃなくて「自分にいくら金落すか」ではないかといつも思います。年収全てが回ってくるわけじゃないのだから。

そういった意味では「年収一千万が最低条件」などと掲げる人は逆に理想が低いじゃないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A