アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ関連。
マスコミ報道の悪態ぶりはいかがでしょうか。

具体的にどう変更報道されているかを、あなたが見てのベスト5を挙げてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

偏向な

    • good
    • 1

偏向報道?、思い当たらない


じゃぁ、あなたのベスト5は?
    • good
    • 1

仕方ないのでは



世界中の誰もが知らなかったウィルス

治療の仕方が分からないのだから 感染経路を断ち ウィルスが絶滅するのを 見守るしか 今のところ 手立ては無い

どれが有効な感染防止策なのかも 試行錯誤して 効き目がある 無いの テスト段階


目を瞑って 横断歩道を渡ってるのと 同じなのだから
    • good
    • 1

不要不急のワイドショーは自粛しないのかね?



この期に及んでも、金儲け全開の商業メディアですね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ナイスアンサー

お礼日時:2020/04/10 20:05

ランキングにならない回答になるけど、


批判だけの番組はもうno thank you!って思いますね。色々な考えがあっての行動をあれこれ叩くのはもう無意味極まりない、いい加減聞き飽きたので。

これからの行動に有意義な情報が欲しい。情報をたくさん発信出来るはずなのにどうでもよい批判ばかり言ってないで他に必要な情報があるでしょ?って思う。
    • good
    • 2

ワースト2



1,中国の責任を問う意見が、欧米間では
 強くなっており、
 米国などは、中共政府に損害賠償を請求する法案まで
 提出されています。

 そのことについて、日本のマスコミは全く
 触れません。



2,少し騒ぎ過ぎじゃないか。
 そう考えている人は結構いると思いますが
 そうした意見はあまり報じられません。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。

例年のインフルエンザによる年間死亡者数は、
日本で約1万人と推計されています。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

で、4月10日  19時現在、コロナで
感染者数 5347人
死亡     88人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 4

№1はこれです他にはありません



NHKが「世界から日本政府の対応に批判が寄せられています」
これ偏向報道じゃなくて報道の初歩にもなっていませんね

何処の国がどの対応に批判されているのか全く触れない幼稚な報道です。わたしはNHKで数回観ました。
後の順位は妻がNHK以外みませんので・・・?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!