電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NVIDIA ドライバーがインストールできない

GeForce experience の不具合が起き、ドライバーなどを全て再インストールしようとしました。

しかし、ドライバーの展開作業が終わっても「NVIDIAインストーラー」のウィンドウが開きません。

詳しい方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• はい。ホームページからダウンロードしました。

• アンインストールはIObit uninstallerで残存ファイルも削除しました。あとプログラムファイル内のNVIDIAのフォルダも削除しました。何かいけないことをしましたでしょうか…

• Driver Fusionを使いましたが状況が変わらず、展開作業が終わってもNVIDIAインストーラーのウィンドウが開きません…

A 回答 (4件)

ドライバーのインストールを何回も繰り返しているので、ドライバーが完全に削除されていないのが原因です。

Driver Fusionのようなドライバー削除アプリで完全に削除してから、最新のドライバーをインストールすればうまくいくはずです。
    • 1
この回答へのお礼

DDUというソフトを使うとインストールができました!

質問者さんが直面している問題との因果関係は不明ですが

IObit uninstaller の使用はPCを健全に保つために
やってはいけないことのひとつだと思っております。
    • 0

きれいにアンインストール出来ていないのでは

• 1

NVIDIAのホームページから直接ダウンロードする事を試しましたか?

• 1