プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生終わりました
僕の人生終わりました

24歳の男性です。

大学を卒業して就職したのですが1ヶ月で退職してしまい次の仕事も決まらずこの歳でアルバイトというどうしようもない人間です。

このままじゃいけないと思ってはいるんですが、自信がありません。

次の仕事についたとしても、この仕事やっていけるだろうか?、また求人票で嘘つかれていないか、人間関係うまくやっていけるだろうかなど、心配ばかりしてしまい前に進めません…

僕は元々頭をよくないし、人付き合いも得意ではありません。
最近、なぜ自分はこんなダメ人間になってしまったんだろう?、どこで人生間違えたのか?、同世代の皆はしっかりしているしいいなと考えてしまいます。

新型肺炎の影響で求人も減っているみたいですし…
一体どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

あきらめる

    • good
    • 0

今は自分にあった何かを見つける期間かもしれません。

友達を増やすのも良いですね。これから知り合う人と起業する未来も考えられますし、

また同窓生に聞いて職場の雰囲気を聞くも良し、求人票で見て面接、試験を受けて就職する以外にも色んな方法が世の中には転がっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々な方法模索して就活も継続しようと思います。

お礼日時:2020/04/19 10:16

収入の範囲内で生活することです。

    • good
    • 0

高卒の自分でも社員出来てますので、メンタル面じゃないかと、頭悪いので苦労してますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにめちゃくちゃメンタル弱いので治します

お礼日時:2020/04/19 10:14

大卒で就職したのならまだ10日と経っていませんが、3月から勤め始めたと言うことですか?それにしたって、何で仕事を辞めてしまったのでしょうか?


新型ウイルスの影響で解雇される人も多いこの社会情勢を見ていれば慌てて辞めることもなかったと思いますが、どうしても我慢出来なかったのですかね。
実家ならともかく一人であれば、今就いているアルバイトでしっかり生活費を稼ぐしかないでしょう。そして、来月以降感染が収束してからまた本格的に就活するしかないと思います。

しかし、自信なんて誰だって最初からあるはずがない、。
社会に出始めの頃はみんな不安ばかりが先に立つものです。
それでも、少しは我慢することも覚えていかないと、これからもちょっとした壁にぶち当たっただけですぐに折れてしまってはどんな仕事も長続きしませんよ。
それに人生なんて間違いの連続だし、まっすぐに進めるだけじゃありません。
みんな曲がりくねった道をあちこち行って戻ったり引き返したり、ふらふらしながら手探りで進んでいくんです。
失った自信は自分で取り戻すしかないんですよね。
誰もあなたの人生の代わりは出来ないのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
就活頑張ろうと思います

お礼日時:2020/04/19 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!