アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて缶チューハイを
飲みました。

数口で、顔が赤くなって
手が震えて、脈が速くなりました。

これから、色々なお酒を
飲んでみたいなと思って
いたのですが、弱すぎて
色々と飲むのは難しいでしょうか?

A 回答 (10件)

危険ですね。


赤が赤くなる人は、アルコールを肝臓が吸収しない人です。
なのでアルコールが体中に周るので赤くなります。
顔が出ない人は、アルコールをちゃんと吸収するので顔に出ません。
なので顔が赤くなる人は、いくら酒飲んでも強くはなりません。
アルコール自体が受け付けない体質だからです。
なので顔に出ない人と、同等の付き合いは出来ません。
量の少ないお酒と、アルコール度数の低い物を選んだほうがいいです。
じゃないと、ぶっ倒れて、救急車で運ばれる事になります。
最悪は急性アルコール中毒で死ぬ場合もある。
あなたの場合はそんな体質
    • good
    • 0

他のお酒に比べると缶チューハイって酔いが回りやすいと思います。


飲みやすさに対してアルコール濃度高めですからね。
初心者が手を出すのは危険。

ただ、質問者様の症状見ると弱すぎ以前の問題で、既に挙げられてるように受け付けない体質に思えます。
缶チューハイ以外のお酒も経験はないんですよね?

これから社会に出るとあの手この手で飲ませようとするアルハラに出くわすこともあると思います。
自分の経験を過信して飲めば鍛えられるとかほざいて無理やり、場合によっては目を離したすきにノンアルコールの飲み物に混入させる殺人鬼もいます。

まずは自分の体質について検査して、そのうえで酒や酒飲みとの向き合い方を考え直した方がよいですね。
    • good
    • 0

飲むのは危険です!


出来たら、
やめましょう、、

体質的に無理かと
    • good
    • 0

無理して飲まなくてもいいのではないですか。


顔が赤くなる人は大丈夫とか聞いたことありますけど手が震えるのは、危ないです。
脈は速くなること、飲むスピードが速くないですか。
自分の体に聞いて無理のないように。
    • good
    • 0

アルコールアレルギーの可能性もあるので、飲まない事をオススメします。

    • good
    • 0

昔、お酒のトレーニングの為に色々飲み比べていて気がついたら飲み屋街のごみ捨て場で目覚めました。


良い思いです!
    • good
    • 0

無理に飲まなくても良いと思いますが、


今はいろいろなタイプのノンアルコール飲料が有りますので、
雰囲気を楽しむのでしたらノンアルコールでも良いのではありませんか?
    • good
    • 0

アルコールに対する耐性が低いかもしれません。


初めて…とは、ビールなど他のアルコールも飲んだことがないのですか?
ビールの一般的なアルコール度数は4~5%ですが、缶チューハイは度数が7~9%と高いものが多いです。レモンやいろいろな果物の飲み口が爽やかで甘めが多いので、気づかずについつい口にしてしまいがち。
ですから、最初はもっと購入時に缶や瓶のラベルをよく見てアルコール度数が低いものを選ぶようにしましょう。
無理やり飲もうとしないこと、少しずつ慣らすことです。
    • good
    • 0

>弱すぎて色々と飲むのは難しいでしょうか?


さぁ?初めてならそんなモノでしょう。ごく普通だと思いますよ

ただ、「アルコール処理能力」ってのは個人差ってか個体差によるのだそうなので
あなたという個体がそこに秀でいれば容易なんじゃない知らんけど
    • good
    • 0

アルコール度数が低いやつのほうがいいんじゃない? ほろよいとか3%だし


体質もあるから無理して飲まないほうが良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉足らずですみません。
3%のチューハイを飲んで、
上記のような状態になって
しまいました。

体質的に駄目なのかも
しれませんね…

お礼日時:2020/04/11 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!