プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
カードローンについてです
私三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードとauウォレットクレジットカードを持っています
約30万円ほどの買い物をしたいのですが支払い方法にオリコクレジットローンがあります
このクレジットローンを組むのにオリコクレジットカードは必要ですか?
また不必要な場合、オリコを通して三菱東京UFJ銀行から引き落とされる仕組みですか?

質問者からの補足コメント

  • 支払い方法にオリコクレジットローンしかない場合はオリコクレジットカードをわざわざ作らないと購入出来ないということでしょうか?

      補足日時:2020/04/11 23:10

A 回答 (4件)

>オリコクレジットカードは必要ですか?



必要です。
オリコクレジットカードを持っていないのなら、オリコに申込みして作る必要があります。

オリコクレジットカードの引落し口座を三菱東京UFJ銀行の口座にすることはできます。
    • good
    • 1

>約30万円ほどの買い物をしたいのですが支払い方法にオリコクレジットローンがあります


店などの支払方法として出ていると言うことで宜しいでしょうか?
ならばクレジットカードは不要です。

一種の分割払いです。
店でローンを組んで承認されれば店はオリコから代金を受け取り、あなたは月々オリコに支払をすることになります。

>オリコを通して三菱東京UFJ銀行から引き落とされる仕組みですか?
はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
訳分からずわざわざオリコクレジットカードを申し込んでしまいました(--;)

お礼日時:2020/04/11 23:46

その買い物の販売会社がオリコのクレジットを組めると言ってるわけですね。


その場合は、その販売会社が申込用紙を送ってきて、契約書ができ、送り返せば商品を送ってきます。

支払いは三菱銀行でも郵貯でもできます。支払日にはその銀行預金から引き落とされます。
オリコカードは必要ありません。

クレジットを持っているのなら、クレジットカードで買い、支払いは1時払ではなく、毎月1万とか2万円に設定して支払えばよいです。
ただ、あなたのカードのリボルビング額が30万まであればの話ですが。
会社の信頼できる詳しい人に聞いたほうが、分かりやすいです。

カード会社のホームページを開き、あなたのIDとPSでログインしてご利用可能額を見れば分かります。

後からリボやボーナス払いなどが有ります。
最初からリボルビング払い用のカードもありますが、持ってない場合はあとからリボ払いが。

Googleなどで検索して知識を持つこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
クレジットカードとかクレジットローンとか初めてでして、、、
支払い方法(分割)オリコクレジットローン
としか書いてなくてオリコクレジットカードでしか支払っていけないと思っていました(--;)
ちょっと難しいですが理解出来ました、ありがとうございます

お礼日時:2020/04/12 00:05

印鑑が必要です。


300円ほどのものでも大丈夫です。
保証人が必要かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!