アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デキ婚 コロナ流行 結婚の挨拶についてです。


私の両親にはすぐ挨拶をしてますが
彼のご両親は遠方で、安定期に入ってから挨拶に行こうとなっていました。

彼に話だけは先にしといてねと言ってあったのですが
なんて言ったらいいか悩んだりしていて
話をするのも先月末と遅かったです。

私の体調やお互いの仕事、コロナ流行の事もあり
現在妊娠6ヶ月に入ってしまいましたがやっとご挨拶に行けるようになりました。
ご両親とは初対面で日程も決まってはいるのですが
彼のご両親から、身重だから疲れるだろうし
ちょっと顔見せてもらえたらいいからね
コロナ流行もあるから後でもいいよと連絡が来たみたいです。

そして彼から、
自分達は若いからウイルス持ってて出てないかもしれないし、移さないか心配はある
挨拶は早い方がいいんでしょ?
マスクは外さないようにしよう
と言われました。

ご挨拶なのにマスクを外さないのも、と思いますし
だからといってコロナの心配もあるし
やはり挨拶は延期が良いのでしょうか?


私は、コロナが流行する前から
あまり遅過ぎたら私が動けなくなるから早めに挨拶して入籍したい
赤ちゃんが産まれてからでは動けなくなる、手続きもややこしくなると思っていたのですが


彼のご両親が私の身体を気にしてくれていて

早くご挨拶をして入籍したい気持ちと
自分の都合で良いのか移してしまわないかの心配で
どうするのが正解か悩んでいます。

コロナもいつまで続くか分かりませんし…

A 回答 (6件)

エリアと交通手段がわからないのですが、延期にした方がよさそうですよ。



彼とちゃんと話して、先に入籍してもいいのではないでしょうか?
マスクが失礼とか会ってとか一般的な礼儀はさておき、今はお互いのことを考えるほうがいいです。
被害者や加害者どちらになってもツラいです。

この時期なので取り急ぎ電話やビデオ通話でも仕方ないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通手段は車で、私と彼が都会から向かう形ですね。
そうですよね、一般的な礼儀も置いておいて、まずは彼と入籍について等ももう一度話してみようと思います。

お礼日時:2020/04/12 00:28

彼のご両親からしても、


あなたが今挨拶に来られるより、
コロナが落ち着いてからきてもらう方がいいとおもいます。
延期にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私も彼のご両親に何かあっては嫌ですので、彼と話をしてから延期の話を進めたいと思います。

お礼日時:2020/04/12 00:43

延期がいい気がします。


義両親も後でいいよと言ってくれている事ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、何かあってからでは遅いので、しっかりお話をして延期の方向で考えようと思います。

お礼日時:2020/04/12 00:37

延期でいいんじゃないの、赤ちゃんに悪い影響があったら大変だよ。


私ならそう言うけど、もう同じ事ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

延期の方向で話してみようと思います。
彼のご両親も心配ですし…

お礼日時:2020/04/12 00:36

何もかも命あっての事です 大袈裟ではないです


今の世の中の状況をきちんと受け止めるか止めないかで今後が変わりますよ 感染しないなら幸いですが、今は最悪の状況を考え行動すべきです
収束してからでも何もかも間に合うのですから、感染して何かを失ってからでは後悔するだけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…いつまで続くか分かりませんし、命に関わる事ですから延期も考えて
彼にも、彼のご両親にももう少し話をして見ようと思います。

お礼日時:2020/04/12 00:25

親子の意見一回聞いてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度話してみようと思います。

お礼日時:2020/04/12 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!