誕生日にもらった意外なもの

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます。
最近、身体中にぽつぽつがでてきて
耳の周りがジュクジュク、足の付け根のお肉と
お肉でうまっているところがじゅくじゅくして
きていたので小児科に行ってきました。
そこで、アトピーと言われました。
かゆがってるそぶりはなかったのでびっくりしました。。。
塗り薬(アンダーム・キンダベート・リンデロンVG
・ネオメドロール・プロペト)と飲み薬(ザジテンドライシロップ)を処方されました。
初めて行った小児科でイマイチな印象を受けたので
飲み薬はまだ飲ませていません。
違う病院でも診てもらう予定なのですが、上記のお薬を使ったことあるかたいらっしゃいましたら
体験談教えてください。
また、アトピーって治るんでしょうか?
心配でしかたありません。。。

A 回答 (12件中11~12件)

医者はそういって薬代を請求するのです。


はっきり申し上げて石けん付けてちゃんと洗ってやってますか?
    • good
    • 0

自分は、25年ぐらい前からアトピーです。

症状が悪くなると、皮膚科に行って薬をもらってつけています。書かれた薬を使っていたかはわかりませんが、小児科より皮膚科に行かれた方がいいと思います。

アトピーは、治る病気ではないと思います。薬で抑えることはできますが、そのうちに、また復活つてきます。体質が影響しているような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報