アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女です。
私は、ある日、知らないホストの男性に話しかけられて、ホストクラブに行きました。

翌日、私の親にホストの男性と会っている事は言いにくいので、「居酒屋の店員の男性と会っている。」と嘘をつきました。

その後、隠し事は良くないと思って、私の親に正直に、今会っている男性はホストという事を言ったら、私の親は怒り気味な口調で「信用出来ないなぁ(私が居酒屋の店員と嘘をついたから。)。」と言われたのですが。

私が、最初は私の親にホストの男性と会っている事を居酒屋の店員の男性と会っていると嘘をついたのは、良くないですか?
ホストの男性と会っているとは言いにくいので仕方ないですか?

A 回答 (8件)

質問者の頭を不安に思う。

馬鹿正直に何でも話して波風立てまくるって、成人してそうだけど頭大丈夫?

ホストなんて普通の人が聞いたら警戒する職業なんだしぼかすなりテキトウな職業の人間にしておけよ。
    • 0

>嘘をついたのは、良くないですか?

当たり前です。
他人に質問するまでもありません。

>ホストの男性と会っているとは言いにくいので仕方ないですか?
「言い難い」と承知で会っていたわけですから、「仕方ない」は、この件に当てはまりません。
「仕方ない」は、それ以外に取るべき方法がない、または、必然的に受け入れざるを得ない状況である様子などを指します。
これは、やむを得ないや致し方ないであり、この件とはまるで違います。
    • 0

クラブ通いを親に言うんですね。

ご両親がどこへ行っていたの?といちいち聞くんですかね。
友達と飲んでいた、でよくないですか?
ホストクラブ行っていた、と聞いて心配もするしいい気分はしませんよね?
そのために嘘をつく。仕方ないことだと思います。
クラブに行くのはご自身の自己責任(金銭面など)です。大事なのは金銭面でご両親に迷惑をかけないこと、だと思います。
    • 0

>ホストクラブに行きました。

(初回は大丈夫でしょうが、これからの)支払い大丈夫ですか?

ホストやキャバクラは最初から高額の請求をされる訳ではありません。特に初回料金を低く設定している店は多く、ホストなら3,000~5,000円、キャバクラは4,000円~6,000円程度の支払いで済みます。
https://izumi-saimu.jp/column/syakkin/host-cabar …

>ホストの男性と会っているとは言いにくいので仕方ないですか?
質問者さんは、深みにハマる鴨の気がしますね。
ホスト、キャバクラ通いで借金漬けにならないように気をつけてください。
    • 0

嘘をつくならつき通せ。

良くないし仕方ない。
というかアナタはホスト遊びして散財するのが目に見えてるのでやめときましょう。
    • 0

会うとは?お店でホストと接触しているのは、会っているとは言い難いですね。

個人的にお付き合いしているとしても、いちいち親御さんに報告しなくてもいいと思います。
心配かけるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホストクラブに通ってるいます。

私が親に居酒屋の店員と会っていると嘘をついたのは、良くないですか?仕方ないですか?

そもそも貴方は何歳?ホストクラブに行ったという事は18歳以上、または二十歳以上ですよね。

その歳になっても今誰といるっていちいち報告しなければいけないの?
ホストなんてワードは出さなくてよかったんですよ。
    • 0

行ったが最後、段々一晩で10万とか使うようになる可能性が誰にでもある

• 0