プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今住んでいるマンションにはWi-Fi環境がなくポケットWi-Fiを考えていますが、色々な種類がありどれが良いのか迷っています。
ポケットWi-Fiを使われている方、以前使われていた方のご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

マンションの部屋でのみ利用なら、光回線にして、wifiルータを付ければ、無制限で使い放題です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/13 21:47

> 今住んでいるマンションにはWi-Fi環境がなくポケットWi-Fiを考えていますが



有線LAN接続でのインターネット利用環境が有る場合はそこに家電量販店など(←ネットショップを含む)で購入したWi-Fiルーターを設置すれば自室専用のWi-Fi環境が出来ます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね~!
ありがとうございます!
早速量販店にいってみます。

お礼日時:2020/04/13 21:46

モバイルルータって、携帯電話と同じモバイル回線だから、非常に制限が厳しいですよ。



FTTHとかCATVがあるなら、それを契約している方が制限が緩いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~!
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/14 00:02

今住まれているのが楽天モバイルのエリアなら、1年間無料でテザリングで使えます。


機種を新規で買ってもポケットWi-Fiより安いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々やり方があるんですね。
勉強になりました!

お礼日時:2020/04/14 23:57

エリアに入っているのならば、WiMaxが安定して早いと思います。



お試し期間を設けているところもあるので、いくつか借りて試してみては?

通信速度は2Mbpsも出ていれば、問題なく動画を見ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
WiMaxですね。
調べてみます。

お礼日時:2020/04/15 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!