電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年経った彼氏がいます。

私も彼もお互いが初めての恋人です。

以前記念日について喧嘩した時、彼に記念日にそんな価値を感じない。と言われました。

私は記念日を大事にしたい派なので、1年記念日とかは素敵なところで食事をしてお祝いしたり、プレゼント交換とかしたいと思っていたので残念です。

私はやっとできた初めての彼氏なので1年記念日くらいは2人でお祝いしたいのですが、どう思いますか?

意見聞かせて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

> 記念日の価値観の違い


これは「あなたと彼」の価値観以前に「男と女」の価値観の違いというのが根本にあります。
元々男は自分の誕生日さえ、どうでもいい(祝ってくれなくてもいい)程度にしか思っていません。
  
この違いをしっかり頭に入れて置けば長い人生、失望することはありません。
   
なお
> 1年記念日くらいは2人でお祝いしたいのですが
彼氏さんにお願いして下さい。
あなたを大切に思っていれば付き合ってくれるでしょう。
    • good
    • 0

価値観の違いは、当面の一件については説得できたとしても


今後さらに多くの問題に出会います。一生の問題です。
どちらかが折れるか、別れるか、しかないと思います。
    • good
    • 0

考え方は人それぞれです。


私は記念日とか頓着しない方ですが、
大事にする人の考えは否定しません。
もし相手が記念日に何かしたいというなら
それに合わせます。
「記念日なんて別にどうでもいいけど、
彼女が楽しみにしてるから
なんかやってやろうかな」っていう男性ならよかったですね。
    • good
    • 1

記念日には価値を感じない派です。



記念日のたぐいは、誕生日と結婚記念日だけで十分だと思います。
それ以外のなんとか記念日とか、正直疲れます。
    • good
    • 0

女性には記念日を大事にする人が多い、というのは経験上知っていますので、


"彼女を喜ばせるため"にお祝いしますよ。

本音はどうか?と言われれば、彼の言う通り価値を感じないですけど。苦笑

要はあなたが喜ぶことを優先させるかどうか、ってことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!