アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の同僚(既婚)で、いまだに仲良しの男友達がいます。もう5年以上の付き合いに。。
年に数回、皆で飲み会をするような仲です。
最近は週に3回くらい夜にメールするのですが、先日急に、実は俺不倫してた。って言われました。
うげ~~~~から始まり。
根掘り葉掘りきくと、夫婦仲が悪かったことがベースだとは言っていたけども
相手はかなりの年下。で、奥さんは4歳年上。姐さん女房にしたらショックだったと思います。
ほどほどにしてね、って言われたそうで、今は夫婦仲改善されたそうです。

私からしたら、どうして、そんな浮気されて、俺浮気したから。ってばらされて
そのあと旦那と仲良くできるのかサッパリ解りません。

A 回答 (2件)

書き忘れていました。

男は妻に無いものを求めて不倫をするのか、というご質問です。
それもある程度の確率でありますが、無いものを求めるという、繕うような消極的な姿勢よりも新しい出会いを求めて不倫をする男の方が多いようです。新しい出会いの中に自分の可能性を求めているのです。

妻に無いものを求めるタイプの男性(消極的な不倫)は、妻によく似たタイプの女性を不倫相手に選んでいます。一方、妻よりブスを不倫相手として選んでいる男は、私はバカでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りは稼ぐ男ばかりなので、そこで不倫に至る男性の相手は皆奥さんより綺麗で聡明な女性ばかりです。で、、大概妻は主婦。
男性がときめくのはよくわかります。オトコにとって仕事の苦悩に共感してくれたり、そこを労ってくれる女は一番居心地いいですから。

●そのあと旦那と仲良くできるのかサッパリ解りません。

↑、不倫をする夫は嫌いだけど、夫婦の話し合いの結果、夫は不倫の中止を約束したので、不倫しない夫を元々好きで結婚したからです。(独身のあなたには、夫婦の心のヒダの部分は理解できないでしょうね。失礼。)
    • 0
この回答へのお礼

ここで好きだからと折れるからまた不倫されるんです。
女がバカなんですよ。ヒラリーみたいな女が良いですよ。