プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那っていつも仕事の話は、
誰々が使えないとか、やらかした、とか悪口とか愚痴とかの話ばっかり。お前もそんなに偉くないし平社員だろって思う(笑)こういうタイプって自分に甘くて他人に厳しいですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

でもその愚痴を言わなくなって家でも立派な男を振る舞っていたら、いつか病気になっちゃいますよ。

あとは、行きつけのスナックに入れ込みすぎちゃうとか。逆に、自分はそんなにエラくないし…と凹まれて鬱になっても困る。そこそこバランス取っているほうじゃないですか?
    • good
    • 0

その程度の愚痴くらい家なんだから言わせてあげて下さい。


ストレスが溜まりいつか爆発されるより良いです。
    • good
    • 1

でもさ、そんな旦那様の愚痴を聞いてあげるのも、ストレス発散になるから、良いのでは?奥様は、友人とかに、ランチしたりするついでに、聞いてもらうとかできませんか?(o^-^o)でも、主婦だって、旦那様の愚痴ばかりでも、辛いよね。

m(__)m私は、介護系でしたので、聞くのは、慣れ?だったけどね。(o^-^o)奥様もストレス溜めないようにね。
    • good
    • 0

会社では良い人のフリをしており、家で不満を発散している可能性もあります。

    • good
    • 1

うちもそうだった、バカかと思ったよ、自分は、何様。

    • good
    • 1

女性も旦那や義家族を貶す愚痴しか言わないでしょう?



これも旦那の悪口と言えますよ。
    • good
    • 1

部下を持つ立場になったらなったで、部下の愚痴になる。

経営者になればそういう愚痴は言わなくなるでしょう。なので私は独立自営を目指しています。
    • good
    • 1

奥さんの前では自分に甘く他人に厳しい男になってもいいじゃない?


それが許される唯一の場所なんだから。
    • good
    • 2

ですか?


正直、女房に仕事の話をする、まして愚痴る?
そんな人の気持ちは全く理解できません。
小生は、仕事の話は妻にはしません。
    • good
    • 0

それは旦那を見てないので判断できませんが


仕事の愚痴位は家で言わせてあげなよ~
って思いました

色々ストレス溜まってる筈ですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!