アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの大学3年生がバイトをしないのは、罪ですか?
悪ですか?逃げですか?甘えですか?
バイトをしてもしなくても苦しいです。

A 回答 (3件)

苦しいというのはお金がないということですか?


バイトをしていないということは、親からお小遣いをせびっているわけですね?
何でバイトをするかと言ったら、単にお金を稼ぐだけではありません。
職場という社会的コミュニティの中に身を置くことで、社会のルールやマナー、規律を体験・学習することで、卒業後の自身の糧(肥やし)とするためです。
バイトの内容によっては技量・技術を身に付けることもできるし、見知らぬ人とも知り合うきっかけができます。
そういう体験は学生時代しかできないのでは?
4年の就活で、面接で「アルバイトの経験はなかったのですか?」「何でしなかったのですか?」「お小遣いはどう工面していましたか?」と聞かれたら、どう答えますか?
    • good
    • 1

別に いーじゃん!(-o-)/

    • good
    • 0

いいえ、


お金に困らないのなら、バイトしなくていいです。
勉強や自分が興味あることに専念して、学力やスキルを磨いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!