10秒目をつむったら…

今回のコロナウイルス対策で国から10万円出るみたいなんだけど結局我々が払った税金が帰ってくるだけなんだよね? だって国会議員が自腹を切るって話全く無いもんね?

A 回答 (2件)

はいその通りです 国民が預けてる金融機関から借金をして


そのお金を国民に分配してます
今が苦しいから借金してでも金を配れと色んな方が言ってます
貴方とは少し違うかも知れませんが
いくらでも国民にお金を配ることはできます
その借金を払うのは国民ですので慎重になるのが普通かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね? 結局我々の税金なんですよね? 国会議員を削減するって話は全く無し❗️

お礼日時:2020/04/15 19:57

そのとおりだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!