アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳青森在住の女です。
どうしたら、このコロナウイルスから
生き残れるでしょうか?
やはりただひたすら家にいることが1番ですよね。
でも、家にただいるだけで生活する収入がない。
YouTuberや芸能人、在宅勤務者が得する未来ですよね。
もう色々としんどくなってきました…

A 回答 (8件)

後は運を天に任せるしかないです。


私も徒歩圏内の道の駅にも行きません。かかりつけの病院にも郵送して貰ってます。最低限はやるしかないです。
    • good
    • 0

在宅勤務者だって今だけですよ、世の中全てがおかしくなれば仕事がなくなります。


自分で仕事を作れる人が生き残れるのです。
    • good
    • 1

暫く自由人でOKなら、今の状況が落ち着いたら仕事を探しましょう。



この状況だと、探してもほぼ見つからないか(業種・職種によるかも?)、
採用されても出勤延期になりましょう。
    • good
    • 0

無職ですか?


ちょうど求職中だったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染リスクを背負いながら、スーパーで
レジ打ちのバイトをしています。

お礼日時:2020/04/16 06:09

若い人は大丈夫らしいよ

    • good
    • 0

死んじゃったら身もふたもないですし,感染者だと知れてしまうと周りの目もきつくなるというか,ひどい場合には差別的な扱いまでされてしまうおそれがあります(特に地方は怖いよね)。

ここは我慢の一択だと思うのですけど。

でも,その我慢をするにもそのために先立つものが必要で,それをいかにするかという問題がありますね。
今ある求人というと医療関係なんでしょうかねぇ。今は一から教えるような時間はないと思いますので,経験者限定になってるのかなぁ。
他の業種だと雇い止めもあるらしいですし,きびしいですね。

ただ,待っているだけの人の前には,道は切り拓かれません。ネットに接続できる環境があるようですから,とりあえず家でそれを探してみましょう。
まずはタダで利用できそうなお役所関係からでしょうか。この手のものは申請手続きが必要なのが普通なので,その手続きについても調べておいたほうが良いでしょう。個人番号カードが必要になるものがあったりするので,持っていないなら今のうちに用意しておいたほうが良いです。今年の9月からマイナポイント制度というのも始まるらしいですから。

時間があったら,政治関係に目を通しておくといいかもしれません。こんなときに適切な政策を提示・実施できる政治家にはこれからも残っていて欲しいですが,庶民の苦しみなんてぜんぜんわかっていないような政治家にはとっとと退いてもらった方が僕らのためです。時間があるこの時期にしっかりと調べておいて,今後の選挙に役立てることができるといいと思います。
でもって自分ならこうしたい,こんなことができると思ったら,あなた自身がその世界に足を踏み入れてもいいのかもしれません。
    • good
    • 0

例年のインフルエンザの感染者数は、


国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

で、4月15日  19時現在、コロナで
感染者数 8100人
死亡    119人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。




どうしたら、このコロナウイルスから
生き残れるでしょうか?
 ↑
普通に健康管理をしていれば、
ほとんど生き残れます。
    • good
    • 2

>感染リスクを背負いながら、スーパーで


>レジ打ちのバイトをしています。
バイトと並行して就活しては?
内勤なら、感染リスクはまだ少ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!