電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生です。
父親に小遣いを滞納されています。

うちは毎月5千円のお小遣い制なのですが、3ヶ月分の計1万5千円を滞納されています。

所持金がギリギリになってきたので、そろそろ滞納分の小遣いが欲しいのですが、父親に頼むと 1万5千円も手元にないから後で と言われいつも後回しにされます。
それで結局いつまで経ってもくれません。

どうしたらいいでしょうか?


ただ、うちは父親の収入だけで生活しているので、1万5千円も貰うのは申し訳ない気持ちもあります。ですが、私自身金欠ですし、そういう約束なので貰う権利はあるので欲しいという気持ちも混じって複雑な感情になってしまってます。
それが辛いです。

A 回答 (5件)

学生って、大学生ですか?


だったら、お小遣いは終了です
自分で働いてお小遣いにしましょう
    • good
    • 0

コロナウィルスによる影響で


お給料が減少している為では無いでしょうか。
父親の収入だけでの生活なら
生活費や家賃(又は住宅ローン)
光熱費や学費など、出費は多いはず。
減少していればお小遣いに回せるお金も
無くなってしまうでしょう。
他の方が言われているように
少しずつ無理のない金額で
貰えないか相談してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

それなら1000円ずつ


ちょこちょこ貰った方が賢いよね。
金額が増えてしまうと、
親も渡すのが大変なんでしょ。
『とりあえず1000円ちょうだい』
コレを繰り返して回収してみては?
仮にアルバイト可能なら、
自身で稼いだ方が早い気しますよ。
    • good
    • 2

何歳かわからないですが、アルバイトできない年齢なら


母親に言っては。

それか千円ずつもらうとか。
    • good
    • 0

〇〇するためにお金いるから〇日にはちょうだいねって言うのはどうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!