プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は長距離トラックドライバーです。
義両親と同居していましたが、義母は最近亡くなりました。
夫は1週間から10日帰ってきません。
なので義父と大部分生活していてまるで義父と結婚したか、義父の面倒をみるために結婚したみたいでモヤモヤしています。
義父は身の回りの事もしないし、食事も気に入らないと手もつけない、食事の時間がくるとテーブルにつきひたすら待つだけです。出てくるまでいつまでも…。
今朝、食事の準備に行くと今日はパンにするといいました、ごはんも味噌汁も作ってあるのにです。
味噌汁はインスタントのものを食べると言いました。
ずっと私の味噌汁がイヤだったのでしょうか。
作った味噌汁食べないなら捨てるよと言うと、いいよ。と。
すごくショックでした。
食費をもらっているので文句も言ってはいけないような…。
義母の保険金でリフォームもしました。
私は今後の事、老後もあるのでとくに不便はないからと反対しました。
それについて夫は君に喜んでほしくてやったのに俺と親父の気持ちを台無しにするのかと怒り口もきいてくれなくなりました。
余計なお世話して悪かったねと…
リフォーム自体はキレイになるしうれしくないわけではないですけど、借りを作るというか、これだけしてやっているのだからもっと良くしてくれといわれている気分です。

A 回答 (3件)

離婚するケースですね。


昔、職場で義理親と同居している女性がいました。
義理父が裸でウロウロしたり気持ち悪いと同僚の女性に話してました。
いつの間にか離婚してました。
妻のストレスに旦那さんも気付かなかったか、気付いてはいても軽視してたんですね。

あなたの場合も旦那さんがまともに話し合ってくれないでしょう。
話し合うって、簡単なようで難しいんですよね。
恐らく話し合ったとしても義理親の別居にはならないでしょうから、義理父さんが逝くか、離婚するしかなさそうですね。
ストレスは慣れないからストレスです。積み重なるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち悪いですね、不潔ですし。
結局は他人ですし。他人と言うと夫は怒りますが事実です。
自分は年に一度も家の実家には行かないくせに同居してもうまくやっていく自信があるそうです。

お礼日時:2020/04/18 15:42

別居という選択肢はないようですね・・


まぁあまりお義父さんの言うことは気にしないことです。
年齢がわかりませんが、
年配の男性なんて、そんなものです。
お酒を飲んで暴れるとか、暴言を吐くような人だとやっかいですが。
なるべく自分のことは自分でやってもらう方が
高齢者の心身にはいいので
ご主人に相談してみては・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人にしておけないと言ってました。
自分は家にいないし、逆らえないようです。
1度義父がテーブルを拭いていたら、親父にそんなことさせているのかとおこられました…
普段はもちろんしません。
夫がいる時は良いところをみせようと思うのか米をといだりしてみせるんです。
態度が違うのです。

お礼日時:2020/04/18 15:37

忖度しない


よく話し意図をくみ取る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他人の気持ちを考えていない、自己中なのかもしれません。

お礼日時:2020/04/18 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!