アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(臨月妊婦)と一歳半の子どもで義実家に行ったときのことです。健診のため、お昼ご飯をいただき、子どもをみていただきました。

帰るときに、晩御飯にとわざわざ買っていただいたお店のトンカツと、子どもにお昼に作っていただいた味噌汁の残りを頂きました。
その帰りに夫を職場まで迎えに行き、トンカツと味噌汁をもらったから、帰って食べようといったのですが、夫は外食がしたいといいました。夏だから置いてたら腐るかもしれないよといったのですが大丈夫といい、結局外食しました。
ここまではいいのですが、、、

私と子どもがトイレに行っている間に、なぜか夫がお義母さんにLINEで、今日のお礼と外食したと報告してしまい( ;∀;)
お義母さんから私に「暑くて腐るかもしれないからすぐに冷蔵庫にいれてね」とLINEが来ました。
私としてはお義母さん気を悪くしたんじゃないかと心配しています。
なんで言うんだ想像力ないなと夫にイラッとしたんですが、夫は「気にしてないよ」と言うだけで、、モヤモヤしています。

また来週健診のため義実家にいくのですが、お会いしたときに何と言えばいいのか と思っています。知恵をかしてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにLINEの返信には
    気を遣っていただき、ありがとうございますと
    明日のお昼においしく頂きますと
    返事しました!

      補足日時:2022/07/16 02:00

A 回答 (2件)

義母さんに気遣いできる良いお嫁さんですね。


ホッコリします。
ご主人にとっては自分の母なのだから遠慮は無いし、あなたの立場までは考えずにLINEしてしまったのでしょう…

次回会ったらあまり気にせずに「この前はありがとうございました」とあっさりお礼を言うくらいで良いと思いますよ。その際、義母さんから何か言われたら「急に外食する事になったものですから」と答えれば良いと思います。
特に謝るほどのことではありません。
何よりもご主人と子供さんとの生活を大切にして過ごしてくださいね。お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございます(^^)
まさにそれです!義実家とのことで、今までも夫にイラッとしたことが多々あったのは、私の立場を考えない言動が多いんだと気づかされました(゜ロ゜;笑 
LINEで気を遣っていただきすみませんといってしまいましたが、
会ったときには、あっさりお礼をいってタッパーを返そうと思います(^○^)

お礼日時:2022/07/16 14:05

その事には、触れない方がいいです。

義母は自分の息子のしたことなので、寛容です。色々ありがとうございます。でいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番に回答ありがとうございます! 
あまり深く考えず、ありがとうございますとタッパーを返そうと思います(^○^)

お礼日時:2022/07/16 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!