dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未読がいつの間にか既読になっているその原因を教えてください。またそうならないよう対策はどのようにしたらよいでしょうか。パスワードを変更してもダメです。windws10

A 回答 (2件)

「プレビューで既読になるように設定はしてません」

設定はないと思います。
単にそのメール文を見たら、開いたら既読になると言うだけです。
おそらく初めからそのような設定になっており、あなたが既読になる、ならないを選べる設定項目はないと思いますが?

WBメール画面を開く際に、ID,パスワードを入力しなければその画面は開けませんよね?
逆にそのID、PCさえメモっておけば、あなたはよそのお宅のパソコンでも、スマホからでも、ネットを開けるどの端末からでもそのWEBメールの画面は開きメールを読むことが出来ます。

つまり、そのID,PWを誰かに盗み見られた、見せてしマット、aoし得てしまった覚えが合うなら、その人も同じようにどこからでも見てしまうことが出来、おのずとだれがみたものであっても見た段階で既読になります。

誰が見たのかまではパソコンにもどこにも記録されませんのでわかりません。
先ずは誰かに見られた、教えた覚えがないかを思い出すこと。

対策としては、PWの変更手続きを取れば、あなたしか画面を開く正しいパスワードを知らない状態を作れ、仮にこれまで盗み見ていた人も「パスワードが違います」となって開き見ることは出来なくなります。

家の鍵を合鍵を持っている人が勝手に部屋に入らないように、鍵自体を交換するのと一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

度々親身なご回答ありがとうございます。パスワードを変えても(鍵交換)ダメでしたのでしばらく様子をみてみます。

あなたが開いたからです。

それ以外にありません。
プレビューで既読になるように設定してあるか、ブラウザーで見る前にパソコンやスマホでアクセスしたか、自分で調べるしかありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
プレビューで既読になるように設定はしてませんし、自分で開いてもいませんので、誰かに見られてるかも、ですか?
自分で調べることが出来ませんのでご相談したのですが・・・