プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅勤務 テレワークってどんなことしてるんですか?
想像がつきません。

A 回答 (3件)

直行直帰と同じですかね。

  
よっぽどでなければ電話で要件を済ませ、決済はオンライン決済で済ませる。顔が見たければテレビ電話で会議するだけです。
パソコンならちゃんとした会社なら会社サーバーへのアクセス権を会社指定のパソコンに与え、社内データが持ち出しできないようにしたうえで、社内資料回覧などしたりします。 
適当な会社なら書類ごと持ち帰り郵送でやり取りしたりしています。
    • good
    • 0

IT系の会社で仕事しています。


会社に出勤して仕事しているとき、1日の間、まったく上司や同僚との会話なく、パソコンに向かって、エクセルの資料作ったり、プログラム作ったり、テストしたりって感じの日もありました。
その日の仕事が終われば、進捗状況を伝える内容を会社のグループウエアに打ちこんで、退勤のボタンを押すって感じです。
なので、在宅のテレワークになっても、仕事の開始時にグループウエアの「出勤」ボタンを押して仕事開始、仕事の時間、休憩時間など、出勤しているころとほぼ同じ感じでやっています。仕事が終われば「退勤」ボタンを押す。
ただ、通勤時間がゼロになった点は違いますね。

あ、会社に出勤していたときは無かったTV会議みたいなものが今度あるので、自宅から、それがうまくできるか?が心配なところです。
    • good
    • 1

会社でやってることと同じです。


おしゃべりとか休憩時間の取り方が変わるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!