アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”新型コロナウイルスに感染し、入院していた80代女性が死亡した” という記事を見たら 死んでも当たり前の年齢じゃないか と思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

当たり前とは思いませんが、「不思議ではない」と思います。

    • good
    • 4

原因はコロナだから、そうは思いませんね。

コロナでかなり苦しかった筈ですし。100まで生きる人だったかも。
    • good
    • 1

当たり前だと思います。



大袈裟すぎ。
80まで生きりゃ十分。
    • good
    • 1

インフルエンザで死ぬ予定だった1万人の内、二百人もの人が武官肺炎で死んで行くというのは想定外、つまり異常なことなのでしょう。



医療の専門家にとって異常なことが、必ずしも国民一般にとって異常なこととは言えませんので、トランプ大統領のような意見もあって良いと思います。

問題は少数意見を認めないメデイアの独裁では無いかな、、、。
    • good
    • 0

1番さまと同じ意見ですね。



私の両親[父は80歳(老人性腎不全)、母は81歳(脳幹梗塞)]は平成24年度に相次いで死亡しました。
今となっては『仕方ないか~』と言う気持ちはありますが、「死んでも当たり前」と言う気持ちになったことはありません。
なので、他人であっても、ご高齢の方の死亡に対して、ご質問者様の書かれているような考えには至りません。

もちろん、気持ちと言うものを言葉で伝えるのは難しいので、ご質問者様の考えが私の気持ちと同じなのかもしれませんね。
    • good
    • 2

イタリアのデータでは、その通りなんです。


米国では毎年一万人以上はインフルで亡くなるし
日本でも交通事故で1800人以上はなくなるし、事業における死亡者も同じです
車が減ってる分交通事故死亡者は減ってるだろうし
トータルで人口は減ってないのかもしれません。
    • good
    • 0

コロナ関係なしに、インフルエンザだろうが、ただの風邪だろうが、誤嚥性であろうが、肺炎に罹れば命を落としかねない年齢に間違いはないです。


ですから、うちの90近い義両親は、肺炎になったら人工呼吸器をつけてまでの延命は希望しないと、コロナ以前から決めています。
    • good
    • 1

まあ正直なところ、「亡くなっても仕方が無い年齢」とは思うけど・・。



「死んでも当たり前の年齢」なんてのは、無いとも思うし。
思いがけず「肺炎」と言う、苦しい病気で亡くなることは、お気の毒とも。
    • good
    • 4

重症肺炎になったら死に至るのは仕方ない年齢だと思います。


でも、どんな年齢であれ、新型コロナを患うのは当たり前ではありませんよね。
人はいつの日にか必ず死にますが、だから死んでも良い、というのとは違うと思います。
    • good
    • 5

当たり前の年齢の判断基準から云えば、平均余命があります。

平均余命からみれば、あと10年20年生きられた可能性はあるわけで、当たり前とは思いません。
いずれにしても、平均は平均で個々人は別です。「もう死んでもいい」と思うかどうかは本人の問題です。
個々人の死を統計的に考えることは間違いだと思っておりますので、「当たり前」という感想は持ちません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!