電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月17日に15週で死産しました。
4月の頭に産後の検診があり、子宮内に悪露が溜まっていると言われました。
その為もう一度見せに来て下さいと、また5月に検診が入っています。

昨日から再び赤い出血と、塊が出始めました。
まだまだ悪露が出ると思う的なことを言われていましたが、
検診後はなかなか悪露が出る事もなく、茶色の様な生理終わりかけがずっと続いているような状態で、ドゥルンと塊が出たのは産後初めてでした。
ナプキンが染まるくらい出血したのも退院してからは初めてに近いです。
常に出血している訳ではありませんが、尿を出す際に一発目に塊が出ます。
出産からちようど1ヶ月が経ったので生理なのかな?と思うような量と色で困惑しております。
今まで出てくれなかった分や、先生に言われた溜まっていた悪露がやっと出ていると考えてもいいのかどうか。。。

A 回答 (1件)

心配なら病院に問い合わせるだけですが、悪露と考えますよ。


子宮の収縮が悪かったなら鮮血が出ても不思議ではありませんしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!