アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のコロナパンデミックに際して国家のあり方が問われるときに、先の大戦戦犯の末裔、世襲のバカ息子どもが内閣とはね?資本主義という名のねずみ講は続くのか?

A 回答 (6件)

経済成長とは銀行が出したローンの額面集計ではないでしょうか。

 それに、赤字国債の値がプラスアルファで資本主義の結構毛だらけ猫もねずみも先生も金を嗅いでいく。 減るどころかむしろ増えていく_ 財閥解体やら軍事化改め民主化・農地改革、それらで細分化された土地が抵当の息の掛かったものに集約化されていく。 ディズニーラットの講演が定番な訳、ではないでしょうか。
    • good
    • 0

ここは「荒らし」と「キチ○イ」と「工作員」の巣になってしまいましたね。




A:>先の大戦戦犯の末裔、世襲のバカ息子どもが内閣とはね?

聞き飽きたネタですね。
まだこれで日本人を騙せると思っているのでしょうか。

祖国のやり方(逮捕→裁判もなく処刑)しか知らないあなたには理解できないかもしれませんが、
「あなたが戦犯と謗っていると思われる方」は不起訴になっています。

ところで、「あなた達」が支持していた世襲の息子さんのお爺様は、選挙で第一党の党首になったのに、連合国の原爆使用を批判していた為に、公職を追放されていますね。

あなたはその方と、その御孫さんが作った政党をどのように評価していますか。
あなたは戦犯(不起訴ですが)と売国奴のどちらの方が酷いと思いますか?

【違法当選する民主党】

(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)


現在の日本共産党の委員長である志位和夫氏の伯父はソ連のスパイでした。

【日本共産党の正体】(日本共産党の犯罪)
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-222215-ch.php



利息や配当(経済活動による富の増加)とインフレを混同する〇カもいるようですね。
そのような方の脳内では、生産性の向上=利益 ではないらしいです。

バ○は金持ちから取ればいいと思うから度し難い。
仮に相続税が100%になったとして、そんな国に住みたいと思う金持ちはいるのでしょうか。

そして〇鹿は株の配当や株の相続=無税と思っているらしいですね。



B:>10000円の株で10000円の配当もらってなおかつ株はそのまま持ったまま?
C:>なぜ10000円が二倍になる?利息なら期間が来れば清算されるが?無限連鎖講とは言えないか?

要約:私の祖国には無いものなので、株の配当と預金の違いがわかりません。

Cですが、預金も預けていれば無限連鎖ではないのでしょうか。


なぜ、私はこんな当たり前のことを説明させられているのだろう。
「お金は使えばなくなるのに、資本主義では資」の回答画像5
    • good
    • 0

>なぜ10000円が二倍になる?



逆です。
あなたの持っている10000円札が、5000円の価値に落ちているのです。
日常品の価格が、生産性の向上のおかげで下がっているので、気が付かないだけです。

>無限連鎖講とは言えないか?

生産性が向上する限り、この無限連鎖講は続きますが、永遠に続くかと言うと続かないでしょうね。IoTの世界では「限界コストゼロ問題」としてそれが顕在化しつつあります。
コストがゼロになったらそれ以上生産性を上げようが無い。企業は存在しえなくなります。(当然、労働者も存在しえなくなります。)

>株式を相続して不労所得で贅沢三昧の一生を送ることが正当化されるか?

正当化されないと思いますよ。珍しく、質問者様の意見に同意します。相続税は今よりも強化するべきでしょう。もし相続税を100%取るようにしたら、増税などしなくても、20年後には日本国の莫大な借金をチャラにできてお釣りが来ることは、皆覚えておいて良いと思います。
    • good
    • 0

そんな君は共産党に入ろう。

    • good
    • 0

>なぜ10000円が二倍になる?



そんな簡単なことを自分で学ぼうとしないから、あなたのお財布の中身がなくなっちゃうんだと思うよ。
    • good
    • 0

なくなるわけがない。


誰かに移っただけ。

あなたの財布の中身はなくなるかもしれないけど、あなたの財布の中身だけで資本主義を論じるのはさすがに無理があるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株式を相続して不労所得で贅沢三昧の一生を送ることが正当化されるか?10000円の株で10000円の配当もらってなおかつ株はそのまま持ったまま?なぜ10000円が二倍になる?利息なら期間が来れば清算されるが?無限連鎖講とは言えないか?

お礼日時:2020/04/20 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!