電子書籍の厳選無料作品が豊富!

資本主義とか競争原理とか、人間としての尊厳とか本音と建て前の事を考えますが

日本は何でこんなに働ける人が頑張り過ぎて、働けない人が出るのでしょうか?

もう少し合理化すれば休みも多く、仕事も必要十分にできるのではないでしょうか?

共産主義は奮いませんでしたが、資本主義も何兆というお金を持ってる人もいれば

所持金が100円くらいという人もいます。ホームレスの人も居ます。

何でこんなに格差があっていいのでしょうか?

プーチンが戦争をしていますが、なんで戦争なんかおっ始めなければならないのでしょう?

家には核ミサイルは沢山あるのに 待遇はあまりよくない。

核ミサイルで脅して領土を広げようという昔からある 時代遅れの戦争でしょうか?

ウクライナの人達も吃驚してたのではないでしょうか?

資本主義は資本主義でイナゴの様に資源を求めて食い尽くします。

そんな事が何時まで続くと思っているのでしょうか?

さかなは養殖すればいい。趣味で世界樹の変な動物を飼わなくていいのではないでしょうか?

それだけ生態系が崩れていくのです。

資本主義と共産主義・社会主義は いい加減に手を結べばいいのではないでしょうか?

日本人も働くことが美化されますが 働かないときは車を洗ったり犬と散歩したり

まあ良い事ですが もっと時間をかけて取り組む事があるのではないでしょうか?

週刊誌はなぜ売れるか? それだけ人の心に皴(しわ)が出来て理からではないでしょうか?

思いませんか そんなことを。 もっと合理化してほしいと?

A 回答 (1件)

小泉政権で郵政民営化から働き方がガラリと変わりましたから、企業・会社は正社員では無く季節社員?パート等が横行して職が安定しなくなったのが原因です。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程 そうだったんですね。一応納得のいく説明でありがとうございます

郵政民営化一本でしたからねえ あの選挙は。

季節社員とかパートだと十部の金が入って来ないですよねえ。

成る程です。