いちばん失敗した人決定戦

みなさんが、よく効くと思われる
のど飴ってなんですか?

南天のど飴?
浅田飴?
龍角散のど飴?

A 回答 (6件)

私はロッテのど飴をよく買います。


カリンのスース-感が好みです。

私はのどから風邪をひくタイプなので、
のど飴はけっこう効いてると自分で思っています。

あと、黒砂糖入りの飴も
なぜか、のどにいいように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロッテ人気ですね。

お礼日時:2005/01/09 00:22

私はVC-3000のど飴(スティックタイプ)を時々買っています。



あと、キンカンの金柑のど飴も時々・・・。

参考URL:http://vc3000.com/
    • good
    • 0

私の現在の愛用薬?は、ロッテのキシリトールのど飴、グレープフルーツ。


コンビににあります。丸い形で半円形が黄色と白色。袋に入っています。
不思議な味です。

常に、かばんに入れているのが、浅田飴の子供せきどめドロップ、シュガーレス(黄色の丸い缶に入っている)
医薬品ですので、薬局かドラッグストア等の薬剤師のいる店しかありません。
子供用なので、大人が何回も多量に使いたい時に使用。
又、子供の緊急時にも使います。

以前は、龍角散のど飴でしたが、辛くて・・・。しかし、目覚まし代わりにも時々・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱロッテ人気だな~
医薬品よりコンビニで売ってるようなので
いいのかな?

お礼日時:2005/01/09 00:27

No.2さんと同意見で


ロッテの「のど飴」です。
商品名がのど飴ってだけで説明しにくいですが
カリンエキス配合と小さくかかれた緑っぽいイメージの物で
簡単にコンビニで手に入りますが
下手なのど飴よりもかなり調子よいですよw
色々なのを試してみて自分はこれでしたねw
人に勧めた事もありますが
毎回好調ですよ。ためしてみて(^-^ ) ニコッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
片っ端から試してみます。

お礼日時:2005/01/09 00:25

私は龍角散のど飴愛用です。


良くしゃべるのですがやばいなと感じたときにはこれ!ってかんじです。
お正月も喉つぶしてしまって声でなくなったのですが
即効買いに行って舐めまくり?ました。
ふくろのものの方が粉もついてて(笑)
効いてるぞ!って気分も倍増している気がします。
会社の仲間も愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎年、12月を過ぎたあたりから、4月くらいにかけて
咳が止まらなくなるので、のど飴は必需品です。

お礼日時:2005/01/09 00:24

はちみつ金柑のど飴 が一番効いた!



それと¥100ショップで売っていたハーブののど飴。

南天のど飴・浅田飴・龍角散のど飴も全部経験(?)済みですが、あんまり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬用ののど飴はダメなのかな?

お礼日時:2005/01/09 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!