「お昼の放送」の思い出

当方成人式を済ましたいい大人ですが、恥ずかしいことにうがいが上手にできません・・・
うがいをしようとすると、「オエー」っと吐きそうになってしまいます
今まではうがいまがい(吐きそうになりながら、何故かうがいの声が他の人より格段に大きいやり方・・)でやりすごしてきましたが、いい加減きちんとしたうがいをできるようになりたいです
どうかきちんとしたうがいをできるようになる、いいコツを教えてください
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

のどに入れる液体、水とか湯とかお茶とかです、の分量を減らして試してください。

分量が多すぎるとうまくできません。
    • good
    • 1

私も苦手です。


まずは、お湯で練習をされてはどうでしょう。

お湯のほうが、喉越しがいいといいましょうか・・・やりやすいですよ。(*^_^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!