プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
緊張するとものすごくのどが渇く、それこと吐きそうなくらい渇くのですが、なにか良い対処法はご存知ありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

もしその場で水が飲めるような状況でしたら、のどを潤すだけの一口分の水を少しずつ飲んでみたり(あらかじめペットボトルの水を用意しておくとか、水筒に水を入れて持ち歩く方法もあります)、また「フリスク」のような小型の飴(タブレット)を一粒なめるだけでもずいぶんのどの渇きが抑えられます。

大きな飴だといかにもなめてます、みたいな感じになってしまいますが、タブレットだとこっそり口に含ませることが出来るし、口にものが入ると自然に唾液も出てきます。私の場合はそうやってしのいでおります。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。試してみたいと思います。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 09:47

痩せてきたりしてませんか?


糖尿病の疑いとか?
医療機関を受診してみたら
いかがですか

参考URL:http://www.naoru.com/tounyou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは絶対にないと思います。普段は普通ですので。ただ緊張するとどうも口の中から水分がなくなるのです。返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!