プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしもの話です。

彼氏と同棲するときは
・付き合って2年4ヶ月
・彼氏は19歳の社会人自分は18歳の大学生
・自分の親は結婚するまで一人暮らしダメ

上の条件の場合
彼氏と2人で同棲する
彼氏と彼氏の親と一緒に暮らすか
どちらだったら同棲を許してくれやすいと思いますかか?


同棲を許してくれるような同棲するメリットを教えてください。

A 回答 (9件)

デメリットしかありません。

    • good
    • 3

ちょっと違うかな 


二つ目は、本当に暮らせると思う?
考えが甘い気がするよ。
    • good
    • 1

認めてもらえない

    • good
    • 0

同棲するならちゃんと結婚しなさいよ、一応けじめですからね。


何で同棲するかと言えば必ず肉体関係が絡んできます、それが我慢できない若者だと言うことですよ。
結婚にお試し期間は要りません、素直に認められる関係であるべきで同性には反対しますよ。
結婚前提であれば一緒に住むなら籍を入れることです、最低ラインですよ。
    • good
    • 1

貴方の親がダメなら彼氏の親に聞いてみる...これで結果を出せる

    • good
    • 0

彼氏さんと結婚を前提にして付き合っていて、あなたの親御さんも彼氏さんに信頼を置いているのなら同棲は可能かもしれないけど、どちらにしろお金がないようだと無理でしょう。


大前提として絶対的に必要なのはお金、そして行動としての生活力です

あなたは大学生だから、親御さんから学費や交通費、食費など含めた生活維持費、もしかしたらお小遣なんかも出してもらっているのではないですか?保険料なんかもそうですね。
それを同棲後はどこから捻出するのか。
新しい家に住むのもタダではない、家賃もかかれば食費や光熱費もかかる、その資金は?と言うお話になる。
食事は?掃除や洗濯は?それも全部自分でする必要がある。
現在全てにおいて親に頼っているものはない、というのなら出ても行きやすいでしょうけどね、恐らくそうじゃないんじゃないですか?

親にとってのメリットはあなたが居なくなったぶんお金がかからなくなることくらい、でもそれはイコール娘が居なくなるってことだし、寂しいですからあまり喜ぶメリットではないんじゃないでしょうか。
むしあなたをサポートするためにもっとお金や労力が必要になりそうな気も…
    • good
    • 0

結婚前提なら、まず彼が貴女のご両親にちゃんと!挨拶に来ないと…始まらないですよ。


まだ未成年、しかも学生ですよね。
自立もしてないのと自分で稼いで生活してる訳でもないので、ちゃんと段階は踏みましょう。

正直彼と同棲してもデメリットだらけ…
貴女が普段からお母様に頼らず、家事を全てやりこなしてるなら話は別ですが、やってないなら彼は働いている貴女は学生、多分家事全般は必然とやらなきゃいけないでしょうけど、出来ますか?

親から許して貰うのって、普段の貴女の生活態度次第だと思いますよ。
彼のご両親と同居したら…貴女が描いているような甘い生活なんてないと思った方が良いです。

無駄に経験してますが、ちゃんとご自身が自立してからでも遅くないですし、万が一妊娠しても彼は全責任取ってくれるのか、そこが正直1番の問題になってきます。
貴女は人生まだまだこれからなので、誤った判断、彼が好きだからと言う理由だけで早まるのは絶対に辞めた方がいいです。
    • good
    • 0

同棲云々を言う前に、先ずは大学を止め、家を出て働きましょう


そうすればあなたは自由です
こんな質問をすることもなくなる
    • good
    • 0

常識のある親なら、どちらも認めないと思うよ。


相手の親の家に居候させるなんて、あり得ない。
何のための同棲?ただ一緒にいて、いつでもセックスできるための同棲を女性の側の親が認めるはずないよね。
しかもあなたは未成年。誰かのお世話になって成立させる同棲って、意味ある?
説得したいなら、自分で理由考えてごらんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!